恋が生まれる魔法のカラー♡NEXTブームは「ピンコッタ」コーデ

FASHION

トレンドのテラコッタカラーに続いて、「ピンコッタカラー」も登場!
この記事では「ピンコッタカラーとは?」から、ピンコッタカラーを使ったおすすめコーデをご紹介いたします!

先取りコーデ!ピンコッタカラー=テラコッタ+ピンク♡

引用:wear.jp

ピンコッタカラーとは、どんな色なのでしょうか?

まず、ピンコッタカラーの語源となった「テラコッタカラー」をご紹介します。
テラコッタカラーとは、陶器を素焼きした色のことをいいます。
オレンジとブラウンの中間色と例えると分かりやすいです♪

ピンコッタカラーは、そんなテラコッタカラーがピンクがかった色のことをいいます。
ピンクでもないブラウンでもない、絶妙な色合いがオシャレだと今、話題なんです!

ピンコッタカラーのコーデ術①「とろみ素材のトップス」と相性抜群!

引用:wear.jp

ピンコッタカラーで特におすすめしたいアイテムが「とろみ素材」のトップスです。

旬のロング丈ボトムスともよく合いますし、ジャケットやカーディガンなど、上に羽織るものも選ばず使いやすいアイテムです。

中でも白と合わせると、トレンドを意識しながらも女性らしいコーディネートになります。

ピンコッタカラーのコーデ術②ブラック×ピンコッタでクール系コーデ

引用:wear.jp

キュートな印象のピンコッタカラー。
ブラックと合わせれば、簡単に甘辛コーデを楽しむことができます。

アクセントにしたい部分だけピンコッタを投入するのがオシャレです!

ピンコッタカラーのコーデ術③ピンコッタ×ブラウンで優しげコーデ♪

引用:wear.jp

柔らかな色合いのピンコッタカラーは、同じく柔らかな印象のブラウンと合わせるのがおすすめ。
特にピンコッタカラーのニットは、重ね着したり一枚でさらりと着たりと、何かと使えるアイテムです。

ピンコッタカラーのコーデ術④ボトムスにピンコッタを投入

引用:wear.jp

履くだけで旬の着こなしを演出できるのが、ピンコッタカラーのボトムスです。
トップスはベージュやモノトーンなど、シンプルな色と合わせると差し色代わりになります!

足元は2017年春らしく軽やかなサンダルや着脱の楽ちんなパンプスがおすすめ。

ピンコッタカラーのコーデ術⑤ピンコッタ×ハイウエストでスタイルほっそり♪

引用:wear.jp

やや濃い目のピンコッタカラーは、コーディネートのアクセントにぴったり♡
ピンコッタカラーのスカンツやガウチョパンツは、ハイウエストコーデでより存在感を出して。

Iラインコーデを狙って帽子やターバン、バンダナを巻くとさらにオシャレに!

ピンコッタカラーのコーデ術⑥アウターできれいめコーデ♪

引用:wear.jp

ピンコッタカラーはテラコッタカラーと同様に、着るだけでこなれ感を演出できる色です。

そんなピンコッタカラーをアウターに持ってくれば、一瞬で旬コーデの完成♪

トップス・ボトムスはシックな色合いでメリハリをつけて。

ピンコッタカラーのコーデ術⑦デニムと合わせたシンプルコーデ

引用:wear.jp

ピンコッタカラーのアイテムは、それ一枚で様になります。

カジュアルなスキニーパンツや、ベーシックなストレートパンツ、タイトスカートなどと合わせてもオシャレ上級者風に見せることができるのです。

ピンコッタカラーに合わせる場合、他のアイテムはシンプルめのものが良いでしょう。

女性らしい印象に仕上げてくれる、ピンコッタカラー。
デートコーデにもぴったりのアイテムですので、ぜひ実際のコーデに取り入れてみてくださいね♪