鬼電は絶対ダメ!大好きな彼から連絡がこない時の対処法とは?

Love

男性は連絡不精なところがあるせいで女子はいつも不安になったり、心配になったりと自分の生活を送ることもままならなくなってしまいますよね……。
今回は、そういう彼から連絡がない時の対処法をご紹介します♪

― 広告 ―
高橋 彩
高橋 彩
2024.01.29

大好きな彼から連絡がこない時の対処法とは?①こない原因を考える

女性出典:www.shutterstock.com

彼から連絡がこないと気持ちがモヤモヤしてしまいますよね。
しかし、まずはモヤモヤするのではなくなんで連絡がないか考えてみましょう。

「仕事の会議がある」「会食がある」「友達との約束がある」など、何かしらの理由があるはずなので、過去の会話を思い出したり、彼のスケジュールをもう一度思い返したりしてみましょう。

不安になることよりも彼の予定、用事などパターンを想像してみてくださいね。

大好きな彼から連絡がこない時の対処法とは?②待ち時間を決める

時計出典:www.shutterstock.com

彼から連絡がこないと不安になる時、時間が立つのがとても遅く感じてしまうくらい、心配になったり、不安になったりすることがあります。

その待っている時間が具体的にどれくらいか、考えたことはありますか?

大抵はすごく待っているつもりでも30分もない場合がほとんどです。
それくらい好きなのは分かりますが、まずは自分が何時間相手を待てるのか時間を測って決めてみてくだいさい。

そうやって待っているうちに連絡がくる場合もあるので焦らずにまずは待つのです!

大好きな彼から連絡がこない時の対処法とは?③気分転換に他のことを考える

掃除出典:www.shutterstock.com

①のように彼を待つ時間を決めたり、とりあえず待ってみようと思ったりしたら、時間をうまく利用するようにしましょう。

待つ場所にもよりますが外にいる場合はショッピングをしたり、新しいコスメのタッチアップをしたりしていたら意外と時間が経っていることが多いです。

またお家にいる場合はテレビで誤魔化すよりは掃除をしたり、手芸など何か集中できる趣味をしたりするとなお◎

ただ彼を「待つ時間」にしてしまうと苛立ちに変わってしまうので、自分のために使うようにしましょう。

大好きな彼から連絡がこない時の対処法とは?③電話を1本入れる

女性出典:www.shutterstock.com

連絡がこなさすぎると、本気で事故にあったのではないか、何か事件に巻き込まれたのではないかと心配になってしまうこともありますよね。

そういう時は待つ時間を決めて、その時間が経っても連絡がない場合は1本着信を残しておきましょう。

もし事件や事故に巻き込まれていたら、着信があった番号に連絡が来やすいのでこうすることで最悪の事態に備えられます。

また、何もない場合であっても着信1本ならなんとも思われないのですが、鬼電してしまうと「しつこい」「怖い」など、心配しているのにも関わらずマイナスに思われてしまうのであくまでも1本にしておきましょう。

 

相手からの連絡を待つというのは気持ち的に辛いものですが、連絡の頻度や回数というのは人それぞれ感覚が違います。
自分ベースで考えすぎないほうがおすすめですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―