夏だけじゃ終わらせない!靴下×サンダルコーデでオシャレ度UP♡

Cover image: wear.jp

夏に買ったサンダル、せっかくだから秋まで長く使いたいですよね!
そこでおすすめなのが、靴下×サンダルコーデ。
今回はオシャレ度がグッと上がる、靴下×サンダルコーデ術をご紹介します。

オシャレ度が上がる靴下×サンダルコーデ術①初心者さんは色合わせ♡

wear.jp

靴下×サンダルコーデに慣れてないなんて方は、靴下とサンダルの色を合わせることでハードルがグンと下がりますよ。
色をまとめれば、難しいことはなく初心者さんでも簡単にオシャレに挑戦できます!

特に、ブラックやホワイトの色合わせなら更に取り入れやすいですよ。

オシャレ度が上がる靴下×サンダルコーデ術②慣れてきたらトーン合わせ♡

wear.jp

色を合わせた靴下×ソックスコーデに慣れてきたら、次は色をちょっと外してトーンを合わせて作ってみましょう。
これならこなれ感が出て、無理なくオシャレが楽しめますよ♪

こちらは濃いブルーとブラックを合わせた組み合わせ。
その他にもホワイト×シルバーで爽やかにまとめたり、ピンク×レッドで差し色にしたりするのもおすすめです。

オシャレ度が上がる靴下×サンダルコーデ術②モノトーンなら取り入れやすい♡

wear.jp

靴下×ソックスを色外しに挑戦!
まずはモノトーンでまとめれば、失敗せずに取り入れることができますよ。

これだけでコーデをスタイリッシュにまとめ、全体を引き締めた印象にしてくれます。
オシャレ度もグンと上がり、ワンランク上のコーデを楽しみましょう。

オシャレ度が上がる靴下×サンダルコーデ術④シースルーソックスなら手軽に♡

wear.jp

シースルーソックスを取り入れれば、手軽に靴下×ソックスコーデの完成です。
素足でサンダルを履く感覚で、靴下×ソックスコーデに挑戦できるので、初心者の方も簡単に取り入れることができそう。

コーデに透け感も出て、足元をオシャレに仕上げてくれますよ。

オシャレ度が上がる靴下×サンダルコーデ術⑤靴下をポイントに♡

wear.jp

全体をモノトーンでまとめたコーデには、靴下にカラーを持ってきてコーデのポイントに。
本来ならわき役になりがちな靴下ですが、コーデの主役になっちゃうオシャレ上級者コーデです。

靴下をポイントに持ってくるコーデをしたいなら、全体をモノトーンやワントーンコーデでまとめると挑戦しやすいですよ!

オシャレ度が上がる靴下×サンダルコーデ術⑥大人気な赤ソックス×黒サンダルコーデ♡

wear.jp

靴下×サンダルコーデの中でも、圧倒的に人気なのが赤ソックス×黒サンダルコーデ。
赤のソックスがコーデの差し色になり、黒のサンダルが全体をピリッと締めます。

その他のアイテムは、かごバッグや麦わら帽子など女性らしく仕上げるのがポイント!
足元で甘辛ミックスを作り、バランスをとったオシャレコーデです。

カジュアルコーデにもよく合いますよ♪

オシャレ度が上がる靴下×サンダルコーデ術⑦パンツスタイルにも♡

wear.jp

パンツスタイルに、靴下×サンダルコーデをオン!
パンツスタイルは、あえて脚を見せないことで保守的なイメージを与えてくれます。

カジュアルコーデにも靴下×サンダルコーデを取り入れるだけで、オシャレ度が急激アップ!

難しく思われがちなパープルもトップスと色を合わせることで、まとまりのあるコーデに仕上がります♪
靴下×サンダルコーデを取り入れるだけで、全体にこなれ感がプラスされ、オシャレ認定されること間違いなし。
秋に向けて靴下×サンダルコーデをマスターしましょう!

【関連記事】オシャレに履き倒す♪「靴下×サンダル」で作る秋の着こなし

秋シューズが気になる時期ですが、「金欠で秋シューズが買えない……」「楽チンなサンダルをま...

靴下 サンダル オシャレ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

たなかみか

キラキラ輝く女性の味方♡

誰でも取り入れやすいトレンドを発信してきます!

>もっとみる