親しい男友達がいない女子の共通する4つのこと!理由と特徴を紹介

LOVE

男友達が全然いない!という女子ってたまに見かけますよね。
そんな時「なんで男友達が全然いないんだろう?」と疑問に思っている人も多いはず。
では、その理由を探ってみたいと思います。

男友達がいない女子の特徴①接する機会がない

引用:data.whicdn.com

そもそも、男の人と接する機会がない。という女子が中にはいるようなんです。

中学、高校、大学と女子校に通っている人たちは、男の人と会う機会もなく、会話することもめったになく、異性と話すのは親や学校の先生ぐらい。
そうなってしまうと、男友達ができないのは当然ですよね。

あまりいないめずらしいパターンとはいえ、女の子だけの環境で過ごしてきた人たちは、男友達ができないのはしょうがない、といっても良さそう。

男友達がいない女子の特徴②女友達といるのが楽しい

男の人と出会う機会はあっても、女同士で遊んでいるのが楽しいから、あえて男友達を作らないという女子もいるんです。

ある程度モテる女性や、彼氏のいる女性に多いともいえるみたい。

男の人は間に合っているし、遊ぶとなると女同士のほうがラクだし楽しいと感じていたり、彼氏がいる人は男友達と遊ぶより、彼とのデートなどの時間を大切にしたい、と感じているために男友達を作らないことがあるようですよ。

男友達がいない女子の特徴③男の人と話すのが恥ずかしい

ただ単に男の人と話すのが恥ずかしいと感じるために、男友達がいないという女子もいるんです。

このような女性に多いのが、そもそも男友達という概念が存在せず、異性として意識しすぎてしまうために、男の人と接するのが恥ずかしくなってしまうというパターン。

このような女性が気を付けたいことは、まず男友達という存在があり得ないと思っているから、仲良くなるとすぐに「私に気があるのでは?」と感じてしまうこと。
相手がどのように思っているかは、慎重に判断することが大切ですよ。

男友達がいない女子の特徴④非現実的なものに夢中になっている

まず、異性に興味がなく、男性アイドルやアニメや漫画のキャラクター、K-POPなどに夢中になってしまっている女子は、男友達がいないことが多いです。

夢中になっていることが、何よりも一番の存在だと感じているために、男友達が欲しい、彼氏が欲しいという考えが浮かばないよう。

男の人からしても、夢中になっていることばかり話されてはつまらないと感じてしまい、友達にしたいという気持ちが湧かないことも多いようですよ。

いかがでしたか?あなたの周りにいる男友達がいない女子は、これら4つのいずれかが原因かもしれません。
もし、男友達が欲しいのにできない、という人なのであれば、協力してあげることも大切かもしれませんよ?