新生活が始まる前に♪上京する女の子にエールを送ります♡

LIFESTYLE

この春東京へ上京をして親元を離れて暮らす女の子たちに伝えたい事があります!
私も上京組の一人!「リアル」に感じた事だからこそ伝えたい。
スタートはみんな一緒だから「笑顔」で上京してくださいね♪東京で待ってます♪

<上京をする女の子へ>春から東京!今どんな気持ち?

引用:free-photos.gatag.net

きっと、ドキドキワクワクしていると思います!就職や進学で東京にくる事になって「楽しみだな」「不安だな」「慣れるかな?」「出来るかな?」いろいろな気持ちでいっぱいですよね!

キラキラした思いを抱いていてくれるとうれしいです。
新生活、本当に大変なことも多いけど…。

大丈夫!東京はそんなに怖い場所ではありません。あなたのキラキラな笑顔で上京してくださいね♪

<上京をする女の子へ>離ればなれになる友達を「今」大事にして

引用:aisyou.jpn.com

ずーっと一緒にいた仲の良い友達は地元に残って一人で出てくる…そんな場合は、一緒に居られる「今」を大切にして下さい。

思い出をたくさん作って下さい。たくさん笑って下さい。

そして上京して一人でつらくなったら、思い出して下さい。
「私と環境が違うだけで、友達もきっと頑張っている…!」
そう思ったら元気が出ませんか?

大丈夫、あなたは一人じゃないんです♡

<上京をする女の子へ>親に「今」たくさん笑顔を見せてあげよう

引用:www.uta-net.com

今は実感がないと思いますが、きっと一人になって苦しくなってから気付くと思います。
きっと助けて欲しいときに助けてと言えなくなります。

離れているから頻繁には会えません。だから親との時間を大切にして下さい。

一緒にご飯を食べるとか買い物に付き合ってあげるとか些細なことでいいです。

そしてお母さんの手料理を食べましょう!
「いつも美味しいご飯をありがとう」と素直に伝えましょう。

「今」をたくさん笑って、親との時間を大切にして下さいね!

<上京をする女の子へ>乗り越えていける力は自分で身に付けよう

引用:www.yakei-kabegami.com

初めての一人暮らしは大変なことの方が、多いです。
新生活に慣れるまでの間、仕事や学校、人間関係で悩む事があると思います。

「友達に会いたいな」
「家族に会いたいな」

そんなことを思って、辞めて地元に帰りたくなるかもしれません。

でもそこで諦めないで下さい。大丈夫、あなたには帰る場所がある。
だからもう少し、頑張ってみましょう!

辛いと感じた事を乗り越えたら
きっと新しい景色が見える!

私はどちらかというと上京は楽しみで不安な事なんて一切なかったのですが、東京で生活を始めて2ヶ月程経ってから急に気持ちに余裕がなくなってしまいました。お母さんに「風邪だから」と泣いている事がバレないように電話をした事もあります。でも今こうして東京生活を楽しく送れているのはあの時を乗り越えたから!どんな時も「笑顔」で!上京する女の子たち!一緒に頑張っていこうね♪