切りっぱなしに夢中♡2016年のトレンドヘアはブラントカット

BEAUTY

髪型にもファッションと同じように流行があります。
2016年どんな髪型で行こうかなと考えている人!
今年は絶対にブラントカットです♡

高月ルナ
高月ルナ
2016.01.16

通称「切りっぱなしヘア」?ブラントカットとは♡

出典:beauty.hotpepper.jp

ブラントカットは初めて聞いた人も多いかもしれませんが、実は昨年あたりからじわじわと人気が出始めていた髪型です。

『切りっぱなし』という言葉で、なじみがあった人も多いのではないでしょうか?
切りっぱなしもそうですし、韓国で火が付いた『タンバルモリ』も切りっぱなしボブですよね。

2016年はそんなブラントカットの当たり年!
キュンキュンが詰まったブラントカットの魅力をお伝えします◎

芸能人・モデルさんも切りっぱなしヘアに夢中♡続々ブラントカットに!

高橋愛(たかはしあい)さんや岸本セシルさんなど、芸能人やモデルさんも続々とブラントカットにシフト中。
高橋愛さんはセミロングで、岸本セシルさんはブラントボブです♡

ブラントカットは毛先がぱっつんと揃っているので、扱いやすい髪形のひとつです。
内巻きだと王道の可愛さがあるし、外ハネは一気におしゃれさんに☆

流行りのなみなみヘアももちろんOK。
アレンジのしやすさならブラントカットに決まりですよ♪

ロングヘアだって、切りっぱなしのブラントヘアができる♪

出典:beauty.hotpepper.jp

ショートやボブの切りっぱなしヘア、ブラントヘアは2015年までも流行していましたよね。
しかし2016年はミディアムやロングヘアも、切りっぱなしが大流行の兆し♡

毛先の方へ重みをもたせて、ストンと落ちたような髪型が素敵です。
動きのあまりないブラントカットに抵抗のある人は、パーマをかけてもOK!
ふわふわとした外国人風のパーマやアレンジで、一気に垢抜けヘアになりますよ☆

切りっぱなしヘアは小顔効果抜群♡キュートでセクシーなブラントカット!

出典:beauty.hotpepper.jp

ブラントカットの嬉しいポイントは、アレンジのしやすさ、手入れの楽さ♪
さらには“小顔効果"が狙えるから嬉しいところ。

毛先の量を減らさずナチュラルにするか、やや重めに作るだけで顔周りを隠せて、小顔に見せてくれます。

ボブだとぱっつんと切られた襟足から見える首筋が、キュートかつセクシーに見せてくれます♡
どんなファッションにも似合うのでおすすめです。

いかがでしたか?
ブラントカットは、前髪ありでもなしでもどちらでも大丈夫な髪型です。
前髪やカラーで個性を出すのがおすすめですよ☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。