彼が振り向いてくれない……。片思いが実らなさそうな時の対処法4つ

LOVE

「彼に頑張ってアプローチしても振り向いてくれない……。」
そんな経験はありませんか?
落ち込んでいる時こそ、空回った行動に走りがちです!
今回は片思いが実らなさそうな時の対処法を紹介します。

片思いが実らなさそうな時の対処法①実らなくても楽しもう

頑張っても気になる彼が振り向いてくれなさそう……。
そんなときは、付き合うことに固執せず、彼と過ごせる時間を楽しみましょう♡

そんなの我慢できない!と考えた方、「彼と付き合えるかもしれない」という期待が大きすぎるのではないでしょうか?
「付き合ってくれないかも、でも一緒にいれる時間を楽しもう!」と期待を小さくとどめておけば実らない恋も楽しめると思います♪

何か良いアクションがあった時の嬉しさが、今までより大きくなるはずです。

片思いが実らなさそうな時の対処法②焦らずにじっくりアプローチ

彼と付き合いたいという気持ちが強すぎて、焦って行動していませんか?

早まった行動や焦りの見える不自然な行動は、彼の気持ちを遠ざけてしまいます。
一旦落ち着いてみて、余裕のある心で焦らずじっくりと彼にアピールしましょう♡

例えばLINE(ライン)を送りすぎない、好意を見せすぎない、誘う回数を減らしてみるなどです!

アピールの期間を延ばした方が彼も徐々に気にかけてくれると思います♪

片思いが実らなさそうな時の対処法③特別な女友達になろう

恋愛において特別な存在になれなければ、彼の女友達において特別な存在になっちゃいましょう♡

女友達が彼女候補になることは、恋愛において多々あります。
まずは友達として距離を縮め、その後アプローチをしてみてください♪

彼と一番仲のいい女友達になることで、彼はあなたを特別な女友達として位置付けてくれて、恋愛成就の可能性は高まります!
ただし、友達止まりで終わってしまうリスクもあるので要注意。

友達ノリを全面に出しすぎないように心がけましょう。

片思いが実らなさそうな時の対処法④思い切って次へ

彼との恋が成就しなさそうであれば、思い切って次へ行ってみましょう!

頑張ったのに全く振り向いてくれない場合は、彼とあなたの相性が良くなかったと考えてしまいましょう。

相性の良くない相手にいつまでも時間をかけるのはもったいないです。
もっと良い人があなたの周りにいるかもしれません♡

好きな相手を諦めることはとても辛いですが、ときには思い切って諦めることも必要です。

恋が実らなさそうなときはどうしても焦りがちですが、恋愛に焦りは禁物です。
たとえ成就できなくても、悲しみすぎずに恋愛を楽しみましょう♡