嫁力アップできる!?婚活女子におすすめの最新習い事6選 in 東京

LIFESTYLE

男性が自分の奥さんにしたいと感じる女性の特徴にはさまざまなものがあります。中でも「家事ができそう」「いつまでもきれいでいてくれそう」といった嫁力が高そうな女性が人気です。
婚活中の女性や女性としての魅力を高めたいと考えている人向けに、嫁力アップに役立ちそうな東京にあるおすすめの習い事をご紹介します。

嫁力アップできる習い事東京編①短期間で美しさが2倍に?男目線のメイクアップ教室

引用:shingo-lp.com

メイクアップで自分を魅力的に見せるテクニックを学ぶことは、女性としていつまでも魅力的でいるために大切です。

どんなに素材がよくても、メイクを怠ると嫁力のないだらしない印象を与えてしまいます。

男性は妻となる女性にいつまでも身なりに気を遣って欲しいと考えています。
服装に気を遣うだけでなくいつでもきれいなメイクをこころがける女性は嫁力が高い女性だといえます。

婚活のために習い事で学んだ学んだメイク術は、生涯において役立ってくれる心強い味方です。
女性としていつまでも輝き続けたいなら、できるようになっておいて損はありません。

メイクアップアーティストの河村慎吾さんが提唱する「しんごメイク」は、自分の顔を愛せるようになる考え方や、自分で実践できる嫁力を上げるメイク法を学べることが特徴の習い事です。

東京の渋谷にある渋谷ヒカリエでメイク体験ガイダンスを開催しており、WEBサイトの申し込みフォームから手軽に受講予約が可能です。

Shingo Kawamura Make Up Studio

嫁力アップできる習い事東京編②現役女性アナウンサーから学べ!気配り上手になるボイトレ教室

第一印象を大きく左右するものは外見だけではありません。
ぱっと見がどんな美人であっても人前での振る舞い方や話し方が下品だと、周囲から嫁力が低い女性だと思われてしまうかもしれません。

結婚後は周囲の人間関係が変化します。
もし、自分の地元から離れ夫の地元へ嫁ぐとなると夫側の親戚との交流が増え人間関係の変化はより大きなものとなるでしょう。

嫁力が高い話し方が魅力的な女性は他者と上手にコミュニケーションをとることができるため、夫だけでなく夫の周囲の人々からも愛されます。

東京の恵比寿にある「KEE’S(キーズ)」はミス・ユニバース・ジャパンのオフィシャルトレーナーとして協力しており、女性を魅力的に見せるためのコミュニケーション力を高める方法を熟知しているスクールです。

「新!コミュニケーション美女講座」では現役のアナウンサーを勤める講師陣から、発声法はもちろん立ち居振る舞いや嫁力を上げるための女性として知っておくべきマナーまで学べる習い事です。

東京の恵比寿にある教室は恵比寿駅と直結しており、忙しい人でも通いやすい習い事ですよ。

KEE’S

嫁力アップできる習い事東京編③家庭料理の基礎力アップ!基本を学べる日本料理専門の教室

引用:www.bs-itadaki.com

料理上手な女性に「いいお嫁さん」のイメージを持つ人は多いのではないでしょうか。男性は仕事から疲れて帰ってきたときにおいしい料理が用意されていると、嫁力が高い女性と結婚してよかったと感じます。

単においしい料理というだけでなく、栄養バランスに気を配った食事を作ってくれる女性は嫁力が高い女性だといえます。

嫁力をアップさせたいなら和食に特化した料理教室がおすすめ。
なぜなら、凝った洋食よりも飽きの来ない家庭料理の方が圧倒的に男性からの受けがいいからです。

東京の渋谷にある日本料理専門の料理教室「いただきます」は、包丁のとぎ方やお米のとぎ方など、家庭料理の基本をしっかりと学べる習い事です。

本格的な懐石料理に挑戦できるコースもあるため、料理をまったくしたことがない人だけでなく自己流である程度家庭料理を作れるという人にもおすすめの習い事です。

とびきりおいしい出汁で味噌汁を作り、自分でさばいた魚で美味しい料理を作れることは、婚活や結婚生活において大きなイニシアチブになりますよ。

Cooking Studio いただきます

嫁力アップできる習い事東京編④収納講座でいつでも整理整頓が完璧なお家を目指せる♡

どんなにおいしい料理を作れたとしても、部屋の中が散らかり放題では家族に心からくつろいでもらうことは難しいです。

いつお客様を招いても恥ずかしくない部屋を整えておくことは、嫁力アップに欠かせない要素のひとつです。

きれいに整頓された部屋はどこに何があるかが一目でわかるため、探し物に時間を割いてイライラすることがありません。それに、空間が余計なものにあふれていないため掃除も料理もはかどり嫁力がさらに上がります。

効率のいい収納法を学べる整理収納学講座は、部屋の片づけ方がわからないという人だけでなく、どうすれば散らかりにくい部屋が作れるのか知りたい人に役に立つ習い事です。

嫁力を上げたい収納術初心者の人や整理収納学に興味がある人は、まずは東京の銀座にあるにある「ギャラリー収納・銀座」で開催されるセミナーがおすすめ。

多くのメディアで活躍する収納カウンセラーの飯田久恵さんが監修する整理収納入門セミナーは、約2時間で収納の根本的な考え方や実践方法を学べる習い事です。

一般社団法人 日本収納カウンセラー協会 ゆとり工房

嫁力アップできる習い事東京編⑤月1回から始められる池坊いけばな教室

散らかっているものがないきれいな部屋は、ともすると殺風景な様子に思えてしまうものです。きれいな部屋を引き立てるために、美しい花を飾ってみてはいかがでしょうか。

華道、茶道、書道はいずれも嫁力が上がる日本の伝統的なお稽古事として知られ、大和撫子的なイメージがあるせいか女性の習い事として男性からの評価が高いことが特徴。

古来から嫁力の高い女性の習い事として根強い人気を誇っていることもあり、夫となる人の父母からの好印象も期待できますよ。

嫁力を上げるために華道を学ぶと花に対する知識が深まるだけでなく、日本人として身につけておきたい和の心を育むことができます。

たとえば、お正月に飾られる南天には「難を転じる」という意味があり、縁起がいいものです。
花の背景にあるストーリーを知っていれば、目にした人の心を和ませる効果がより大きくなります。

華道は敷居が高いというイメージを持つ人は多いかもしれませんが東京の五反田にある「井上太市池坊いけばな教室」では、華道の初歩から丁寧に教えてくれます。

教室で完成させた作品は家に持ち帰ることができます♡

五反田駅から徒歩5分の場所にあり、道具を何も持っていなくても手ぶらで通えるところが魅力の習い事です。

井上太市池坊いけばな教室

嫁力アップできる習い事東京編⑥ポーセラーツで世界でひとつだけのテーブルウェアを作ろう

実用性が高いハンドクラフト技術は、家庭に彩りを与えてくれます。

ポーセラーツは、転写紙を利用して白磁器に絵付けを行なうアートのことです。世界にひとつだけのオリジナルの食器は、嫁力の高いおもてなしや特別な日の贈り物にぴったり。

自分で絵付けを行なったお皿やカップでおもてなしすれば話題作りにもなります。

東京の銀座にある「Embellir Ginza(アンベリールギンザ)」は、初心者でも気軽に嫁力が上がるポーセラーツを学ぶことができる習い事です。

体験レッスンではマグカップやソーサー以外にも、箸置き、小物入れ、ソープボトルなどの中から好みの磁器を選んで絵付けを行なうことができます。

豊富な転写紙の中から好みのデザインを選んで作品を仕上げていくため、嫁力をアップさせたい絵心がない人や不器用な人でも挑戦しやすいです。

60歳以上は受講料がお得になるシニア割引があるため、母子で学ぶ習い事としいてもおすすめ♡

ポーセラーツのインストラクター資格がとれる本格的なコースの他、プリザーブドフラワーやフランスの伝統的な厚紙を使った工芸カルトナージュが学べるコースもあります。

Embellir Ginza

嫁力アップのための習い事を継続するとなると時間も費用もかかります。
立地や先生との相性は習い事を楽しく継続する上で大事なポイント。
東京にはたくさんの習い事があります。
後から「こんなはずでは」と後悔しないために、実際に教室へ足を運んで体験レッスンを受け、講師や教室の雰囲気を知ることがおすすめです。