イライラ知らずで前髪ロングに♡伸ばしかけの前髪アレンジ方法

FASHION

今回こそは前髪を伸ばすぞ!と決めても邪魔になって途中で切ってしまう…
そんな経験はありませんか?
イライラせずに前髪を伸ばせる「前髪アレンジ方法」を紹介します!

伸ばしかけの前髪アレンジ① 《ねじり前髪》で簡単アレンジ♡

出典:beauty.hotpepper.jp

ねじり前髪は簡単にできるのにとっても可愛いから伸ばしかけの前髪にはぴったり!
やり方は以下の手順です。

①くしを使って前髪をセンターでジグザグに分ける。
②束を二つに分けて、拾い足ししながら後ろにねじっていく。
③耳上あたりまできたら、束自体をぐるぐるとねじる。
④左右の束を後ろでゴムでとめる。

バレッタで後ろをとめたり、リボンつきのゴムにしてみたりなどアレンジ方法は様々です♡

伸ばしかけの前髪アレンジ② 《編み込み》は100%可愛く見える!

出典:beauty.hotpepper.jp

前髪編み込みは絶対に可愛く見えるのでおすすめ!
方法は以下の手順です。

①前髪を斜めに分ける。
②おでこに沿りながら前髪を編み込む。後ろ髪は束ねておこう!
③ある程度編んだら、三つ編みにする。
④編み目を引き、丸みを作ってたるませる。
④バレッタやヘアピンでとめる。

顔周りをスッキリさせ、伸ばしかけでも全く気にならないです♡

伸ばしかけの前髪アレンジ③ 《ヘアピン》で分け目変え

出典:beauty.hotpepper.jp

シンプルな方法ですが、ヘアピンを使って前髪の分け目を変えればオシャレ度アップ!
前髪がまだ短くてピンでとめた部分が目立っちゃう!という方は、上からバレッタで隠しちゃえば問題なしです♪
隠せるだけでなく顔周りを華やかにしてくれるので一石二鳥です。

今まで前髪を下ろしていた場合、ヘアピンで分け目を斜めにすることで大人っぽい雰囲気になること間違いなし♡
前髪のせいで眉毛やメイクが隠れることもないので明るい印象も与えられます。

伸ばしかけの前髪アレンジ④ 《ヘアバンド》を活用♪

出典:beauty.hotpepper.jp

ヘアバンドで前髪を上げればあっと言う間に前髪アレンジができちゃう!
暑くなるこれからの季節にはおすすめです♪

ヘアバンドは柄と大きさによってコーデの印象もガラリと変わります。
春はリボン付きやレースの可愛らしいデザイン、夏には幅が太目のハイビスカス柄やマリン系のヘアバンドがおすすめです。
いくつあっても困らないので、ヘアバンドを使ったヘアアレンジを楽しんでください♡

いかがでしたか?
伸ばしかけの前髪って目にかかるし邪魔だし、切りたくなってしまいますよね。
前髪ヘアアレンジをして、イライラなしで前髪をのばしましょう♡