彼氏が親に紹介したくなる女性の特徴って?

彼の両親に紹介してもらうのって、緊張するけれど、とても嬉しいことですよね♡
「認められた」という気持ちが大きくなることかと思います。
今回は、彼氏が両親に紹介したくなる女性の特徴についてご紹介します。

親に紹介したくなる女性の特徴①常識やマナーがきちんとしている

挨拶ができなかったり、話中に携帯を見るなど、常識やマナーに欠けた行動が癖になってしまっている人は要注意!

親しい間柄なら少しだけマナーを忘れても良いかもしれませんが、彼のご両親はそういう基本的なところこそしっかりチェックしています。

まずは自分から挨拶をして、その後はご両親の言葉に耳を傾ける。たったこれだけでもOK!

“しっかりした子”という印象を与えることができるんです♪

親に紹介したくなる女性の特徴②清楚感が似合う容姿

彼とのデートなら、個性的なファッションやボーイッシュな服装だって大丈夫。

では、初対面の彼のご両親と会う時は……?

できれば、キレイめな清楚系ファッションが無難ですが、普段そういったお洋服を着ない人は馴染んでいないのがバレてしまいます。

普段着ているファッションジャンルの中でも、比較的クラシカルだったり、おとなしめな服装を心がけてみましょう。

デニムが好きな人ならデニムスカートにする、甘々のピンクばかり着ている人はパンツにしてみたり、白を多めに取り入れたりなど工夫をしましょう。

親に紹介したくなる女性の特徴③正しい言葉遣いができる

年上の人と話すことに慣れていないと、正しい言葉遣いを常に強いられる環境に、緊張してしまうかもしれません。

しかし、初対面で時々タメ語がぽろっと出てしまうのはアウト!

敬語や正しい言葉遣いができるのは、大人のマナーです。簡単な表現を押さえておくだけでも構いません。

そういった本を1冊買っておくのも良いかもしれませんね♪

たとえ、ご両親から「もっと気楽に話して良いのよ」と言われても、タメ語ではなく丁寧語で留めておくのが基本です。

彼が彼女の敬語レベルをチェックする機会はあまりありませんが、初対面の友達と会った時やお店の対応などは見られているようです。

そこで、正しい言葉遣いを披露しておくとGOOD!

親に紹介したくなる女性の特徴④謙遜できる

むやみやたらに自意識過剰な彼女も、彼は両親に紹介したくなくなるようです。

彼が「俺の彼女は……」とすすめてくれる分には良いのですが、自分からアピールするのはやめましょう。

紹介してもらった時は、彼やご両親の会話に流れるように参加し、自分を前面に押し出すのは禁止です!

たとえ「あなたすごいのねぇ」というアピール場面になったとしても、“嫌味なく”謙遜できる術を身につけておく必要があります。

日頃から彼に自慢ばかりしている人は、要注意。

これからはちょっと控えて、彼の話にフォーカスしてみましょう。
そのうち「親に紹介しても良いかもな」と思ってくれるようになるかもしれません♪
「清楚・控えめ・マナー美人」が三原則。
すぐに身につけられることではありませんが、女性らしさを引き出しつつ身につければ、向かうところ、敵なし!
これを機に徐々に研究していきませんか?

【関連記事】ママ受けがいい!親に紹介したくなる素敵彼の4つの特徴♡

彼と長く付き合っていると、親に紹介しようかを考えるときがくると思います♡今回は、ママに紹...

彼氏 好感度 親に紹介 女性の特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる