雑誌連動

ハイスペック男子はお見通し!?ワザとらしい恋愛テクニック8選

♡4MEEE Vol.3 p.60 〜「やっぱりハイスペ男子に愛されたい。」

高学歴・高収入・高身長のハイスペック男子と恋愛をする場合、これまで利用していたテクニックが通用しないことが多々あります。
ハイスペック男子の心理を理解していないと、通用しないどころがマイナス要素となってしまうことがあるので、注意しましょう。
この記事では、ハイスペック男子にはNGな、恋愛テクニックを8つご紹介します。

ハイスペック男子にNGな恋愛テクニック①LINEやメールの返信を焦らす

スマートフォンをいじる女性

狙っている男性からLINE(ライン)やメールが来たとき、すぐに返信をせずにわざと相手を焦らすというテクニックはよく使われる方法ですよね。

しかし、ハイスペック男子は、常に理想の自分を追い求めています。
ステップアップのために勉強を欠かさず、出世に必要な人脈作りにも余念がありません。
そのため、恋愛に使うことができる時間は、ヒマな男性に比べて少ないといえます。

また、ハイスペック男子にむらがる女性は多いので、なかなか連絡がつかない場合は早々に見切りをつけられてしまう可能性大!
返信をわざと遅らせているということがわかれば、無駄な時間を使っていると感じさせてしまいますよ。

ハイスペック男子に時間を大切にするので、回りくどいテクニックはNGです。

ハイスペック男子にNGな恋愛テクニック②やたらとボディタッチをする

イチャつくカップル

昔からよく使われている恋愛テクニックに、さりげないボディタッチがあります。
相手があまりモテないタイプであれば、程よく下心を刺激して自分に関心を向かせることができるでしょう。

しかし、ハイスペック男子はモテるので、ボディタッチには慣れています。
むしろ、そう簡単には距離感を詰めさせてくれない女性に魅力を感じる人が多いのではないでしょうか。

「誰にでも気軽にボディタッチする女」と思われないように、くだけすぎた行動は控えましょう。

ハイスペック男子にNGな恋愛テクニック③バストを強調したファッションに身を包む

バストを強調したファッションに身を包む女性

胸の谷間を強調したファッションは、ハイスペック男子が引いてしまうファッションのひとつ!

ハイスペック男子はモテるので、遊び相手には事欠きません。
モテない男性に効果的な恋愛テクニックは、ハイスペック男子には通用しないと考えましょう。

見た目が派手な女性と付き合っているハイスペック男子もいますが、本命とは限りませんよね。
露出が多い服装をしていると遊び目的だと思われてしまい、本命になれない可能性が高まりますよ。

ハイスペック男子は自分がそうであるように、女性にも完璧さを求めています。
本命になりたいのであれば、清楚で奥ゆかしく内面からにじみ出る色気のある女性を目指しましょう。

ハイスペック男子にNGな恋愛テクニック④褒め言葉を連発する

ワインを飲む女性

一般的な男性はどちらかというと、女性に「褒められたい」「上に見られたい」という願望が強いです。
相手を褒める方法は、効果的な恋愛テクニックだと認識している女性も多いのではないでしょうか。

相手のやることや考え方をやたら褒める方法は、モテない男性には通用しますが、ハイスペック男子には逆効果に……。

ハイスペック男子は他人から褒められることに慣れています。
周囲から褒められるように、努力を怠らなかったからこそ、現在の地位を獲得できたのです。

褒める場合は「具体的にどんなところがすごいのか」という点を伝えることができないと、うわべだけの褒め言葉だと受け取られてしまいかねません。
浅はかに褒めまくると、しらけられてしまう可能性が高いので注意が必要です。

ハイスペック男子にNGな恋愛テクニック⑤自分をバカに見せる

上を見る女性

「高学歴の女性はモテない」といわれていた時代もあります。
それは、男性は自分より収入や学歴が劣る女性を、コントロールしやすいと感じる傾向があるからです。

こうした男性の心理を利用した恋愛のテクニックが「自分をおバカに見せる」という方法!

そこそこのスペックの男子には通用しても、ハイスペック男子には呆れられてしまう可能性が高まります。
なぜなら、ハイスペック男子の周囲には、自然と高スペックの女性が集まるからです。

たゆまぬ努力を続けて高学歴・高収入を勝ち取ってきた女性は、自分をバカに見せるようなことはしません。
知らないことがあれば、理解する努力をします。

学校や職場で知的な女性を間近に見てきたハイスペック男子にとって、自分をバカに見せるような言動をしている女性が魅力的に映るということは考えにくいこと!

ちょっぴりおバカで扱いやすい女性を演じていると、低レベルだと思われて相手にされなくなる可能性があるので、注意しましょう。

ハイスペック男子にNGな恋愛テクニック⑥わざと酔ったふりをする

酔っている女性

お酒に強い女性より、お酒に弱い女性の方が可愛らしく感じるという男性は多いです。
お酒に弱い女性は、男性が付け入る隙を見せて、関心を引くことができます。
わざと酔ったふりをして目当ての男性に甘える、というテクニックを利用したことがある人も多いのではないでしょうか。

しかし、ハイスペック男子は、自制心が高いという特徴があります。
弱っている姿や、完璧でない姿をさらしたくないと考えている人が多いです。
そのため、男性がいるお酒の席で、我を失う程酔ってしまう女性は、軽い女だと思われて恋愛対象からはずされしまう可能性大……。

節度を守った飲み方をする女性こそ、ハイスペック男子に求められていますよ。
お酒の席での振る舞い方は、ハイスペック男子に注意深く観察されているということを意識しましょう。

ハイスペック男子にNGな恋愛テクニック⑦上目遣いでじっと見つめる

あごを触る女性

無垢な赤ん坊がじっと自分を見つめてくる様子に、胸がキュンとなった経験を持つ人は多いことでしょう。
純粋な瞳は、人間の心をゆすぶります。

しかし、「自分に関心を向けさせたい」という下心を持って上目遣いで見つめると、あざとさが強調されてしまい、ハイスペック男子に引かれてしまいます。

「目は口ほどにものをいう」という言葉もある通り、瞳には本心が映し出されるもの!
見つめるテクニックを多用すると、すぐに見抜かれてしまいますよ。
観察力が高いハイスペック男子には、通用しない恋愛テクニックであることを肝に銘じておきましょう。

ハイスペック男子にNGな恋愛テクニック⑧露骨な家庭的アピール

料理をする女性

料理やお裁縫が得意な女性は、良いお嫁さんになってくれそうなイメージがありますよね。
家庭的な女性は今も昔も人気が高いです。

しかし、わざとらしく家庭的な自分をアピールするような言動は、束縛を嫌うハイスペック男子には逆効果な恋愛テクニック!

1人暮らしをしたことがある男性なら、ある程度家事ができて当たり前です。
また、自由になるお金が多いハイスペック男子なら、プロにハウスキーピングを依頼することもできます。

家庭的であることを口で積極的にアピールするよりも、さりげなく見え隠れする家庭的な要素を大事にしましょう。
たとえば「いつも着衣に清潔感がある」「常にバッグの中身が整頓できている」というような点に気を配ることをおすすめします。
ハイスペック男子に引かれてしまう確率が高い、恋愛テクニックをご紹介しました!
恋愛経験が豊富だと、うっかりやってしまいそうなものが多いですよね。
ハイスペック男子は恋愛にも効率の良さを求める人が多いので、わざとらしいことをしないように心がけた方がうまくいきやすいですよ。

【関連記事】モテる女子の恋愛テクニック4つ。手が届きそうで届かない感がいい!?

「モテる女」って何もしなくても勝手にモテてると思われがちですが、実はモテる女こそ努力を...

恋愛 テクニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる