雑誌連動

実はこっそり準備しているかも?結婚を意識している彼がとる行動4つ

LOVE

♡4MEEE magazine Vol.2 p.80〜 「最幸の結婚、その先に。」

彼からのプロポーズが一向にない、と不安になってはいませんか?
もしかしたら、あなたが気づかないだけで、彼はこっそりと結婚の準備をしているかも♪
今回は、不安なあなたのために、結婚を考えている彼がとる行動をご紹介いたします!

結婚を意識している彼がとる行動①友人や家族に紹介する

彼が家族や友人にあなたを紹介し始めたら、それだけ結婚を意識している証拠です。
自分から言わなくても、彼が行動に移してくれているなら、それだけで十分♡

一見、結婚に向けて行動していないようにみえてしまいがち。
ですが、実は少しずつ前に進んでいるのかもしれません!

彼の友人や家族と一緒に過ごす時間の増加は、周りから固められている証拠♪
将来に向けて、特に彼のご両親とはコミュニケーションをとって仲良くなりましょう。

結婚を意識している彼がとる行動②スキンシップが増える

今までクールに振る舞っていた彼が、妙に優しく接してきたり、スキンシップが増えたら、それは上機嫌の証。

それだけでは、結婚を考えているとは断言できません。
ただ、彼の中では結婚を決断している可能性も!
あなたに伝えるタイミングを待ちながらも、勝手に舞い上がってしまい、行動に移しちゃっているのかもしれませんよ♡

彼が急に優しくなっても「浮気しているの?」と疑わずに前向きに考えてみてはいかが?

結婚を意識している彼がとる行動③指輪について聞かれることが多い

彼がさりげなく指輪のサイズを聞いてきたら、高確率でゴールインに近い行動!
正々堂々と「指輪のサイズって、いくつだっけ?」と聞いてきたら、それ即ち「結婚を覚悟しておいてほしい」と言われているのと変わりありません。

彼が指輪を考えている段階ということは、プロポーズされる日もそう遠くはないかも。
直近で記念日や誕生日が近いなら、ちょっとは覚悟しておくべきですよ♡

結婚を意識している彼がとる行動④同棲を提案される

長期間、別々に暮らしてきたはずなのに、彼から急に同棲を提案されたら、それなりに将来や結婚について考えているからこその発言や行動だと思われます。

おそらく彼の考えとしては、まずは一緒に住んで生活ペースを築き上げてから、プロポーズへという計画を立てているはず♪

彼の考えがなんとなくわかるなら、彼を信じて一緒に前に進んでいくしかありません!
それだけ真剣に将来を考えてもらえるなんて幸せ者ですよ♡

結婚を考えているからこそ、いつもとは違った行動をさりげなくとる彼。
もし何らかの気配を感じたなら、花嫁修業を始めつつ「その日」を楽しみに待ちましょう♡