短期集中型のリバウンド知らず♪「30日間ダイエット」の方法って?

BEAUTY

終わりのないダイエットは辛いですよね。でも一ヶ月と決めて努力するのはいかがでしょう?
生まれ変わる姿を想像して、計画的に、確実にできる方法として知られています。
今回は「30日間ダイエット」の方法・効果についてご紹介します。

30日間ダイエットとは

ダイエットには様々な種類・方法があります。
長期・短期で効果があらわれるものや、食事制限のありなしなど、選びきれないほどですよね。

そこで、短期ダイエットに向いているという人におすすめのダイエット方法をご紹介します。

30日間の短期集中。運動を取り入れ、しっかり食べる。
ただそれだけで、健康的でスリムな体を手に入れられるんだとか!

ダイエットはいつも長続きしないという方にぴったりです♪
30日間だけ頑張ろうと自分を鼓舞して、取り組んでみませんか?

30日間ダイエットの特徴と方法

30日間ダイエットは、その期間、激しく運動をして、食事制限を厳しくする……というものではありません。

ただし守るべきルールがあります。
その一つが、糖質を控えた食事にすることです。
カロリー摂取量は減らさず、しっかり3食食べながら、糖質を減らす方法を取りましょう。

つまり炭水化物を大量に摂取しない、糖分のある甘いものを控えるということです。
全く抜いてしまうことはあまり良くないので、食べ過ぎない程度に取り入れることが大切です。

そしてもう一つのルールが、よく歩くこと!
運動するために、ジムへわざわざ行く必要はなく、1日最低30分のウォーキングをすればOK!
散歩がてら外の空気を吸うと、心も軽くなりますよ♪

どんな人が30日間ダイエットに合うの?

30日間ダイエットは、下記の人におすすめです。

まず、飽きっぽい人。
長く続けることが、無理だという人には「期間限定」がベストです。
その期間だけ頑張ればいいんだ!と励まされますよ。

また、生活リズムが整っていない人にもぴったりです。
毎日朝ごはんを食べない人、運動はほとんどせずデスクワークが多い人、就寝時間直前に食事をしてしまう人……そうした人は、ぜひ取り入れてほしいダイエット法なんです。

おそらく一ヶ月で体が軽くなったり、便秘が解消されたりといった、何らかの効果があらわれるでしょう。
生活習慣病予防にも最適ですよ♡

30日間ダイエットの注意点

30日間ダイエットは、30日間、食事バランスを考えて、かつ運動をする必要があります。
たったこれだけですが、注意するポイントがあります。

それは運動にあたり、ウォーキングについてです。

ゆっくり歩いては効果がありません。
大股で少し早歩き、姿勢を正して腕を振って歩きましょう。

そして食事は、ストイックになりすぎないことです。
30日間の反動で、ダイエット終了後にリバウンドをしてしまったら、元も子もありません。

一ヶ月で痩せやすい体を作ることが、30日間ダイエットの最大の目的です。
期間が終わっても身についた生活習慣を自然と続けられたら、大成功♪
そのためにも、力みすぎず、楽しんで行いましょう!

30日間ダイエットの効果や方法をご紹介しました!
明日から挑戦してみようという方もいるのではないでしょうか?
基本は、美味しく食べてたくさん動くこと。シンプルだからこそ、期間限定で頑張りましょう♪

[aftag]13[/aftag]