“絶対に買わなきゃ”はNG!?セールでお得に買い物をする心得4つ

1月のセールは1年の中でも、割引率が高くてお得に買い物ができちゃいますよね♪
どのショップも賑わっていて、いつもは入らないようなお店も覗きたくなっちゃいます!
でもついついいらないものまで買ってしまって、後悔したことがある……という方も多いのでは?
今回は、この時期のセールでお得に買い物をするための心得をご紹介します。

新春セールでお得に買い物をする心得① 持っているものと似ているデザインは買わない

すでに持っているのに同じようなデザインの服を買ってしまった、という経験は誰にもであるはずです。自分の好みのアイテムって、店頭に並んでいるとついつい手に取ってしまいますよね。

しかし、自分では違うデザインだと思っていても、まわりの人から見たら同じようなアイテムと思われてしまうかもしれません。
また、違うアイテムなのに「いつもそれ着ているよね。」と言われてしまうことも……。
おしゃれの幅を広げるためにも、セールでは買ったことのないアイテムに挑戦してみましょう♪

好きなデザインのアイテムに合わせられるかも!と思えるアイテムを買うことが大切ですよ♡

新春セールでお得に買い物をする心得② “絶対に買わなきゃ”と思わない

新春セールって、お店もお客さんもみんなお祭りのような雰囲気になりますよね。
そんな中に行くと、「絶対何かゲットして帰らなきゃ!」という気持ちになりませんか?

このような一種の興奮状態で、特に気に入っていないのに買ってしまったアイテムは、後悔する可能性が高いんです!
いつもより安いから、みんなたくさん買っているから、という理由でお買い物をするのは絶対NGですよ。

セールに行くときは、いいものがあったら買おう♪くらいの気持ちで行くのがおすすめ。
掘り出し物を探すような気持ちで行くと、意外といいものが見つかるかもしれませんよ!

時間がないときにセールに行くのも、焦ってしまうのであまりいい結果にはなりません。
時間と心に余裕があるときに行きましょう♪

新春セールでお得に買い物をする心得③ 消耗品を狙うのもおすすめ!

新春セールでは消耗品を狙うのもおすすめです!
たとえば、絶対に使うタオルや靴下などはセールで購入しても、“失敗してしまった”と感じることがあまりありません。

消耗品ではありませんが、たとえば黒のシンプルなニットなどはほぼ間違いなく来年も着ることができますよね。
今持っていて、買い換えたいと思っているベーシックアイテムを新調するのもGOOD!

インナーなど買い替え時がはっきりしないものを、一気に買い換えるのもおすすめです。
セールで安く手に入れることができるので、お得なのは間違いないですよね♪

このセールを機に新しいものとチェンジすれば、心機一転にもなりそう♡

新春セールでお得に買い物をする心得④ 春に使えそうなものを買う♪

新春セールで1番狙うべきなのは、春にも使えるアイテム!
パステル系のカラーのものや、薄手のニットなど、3月くらいから本格的に着られそうなものをお得にゲットしておくのがおすすめです。

他にもレースアイテムやプリーツスカートなどは、春まで着ることができるのでぜひゲットしておきたいアイテム!
今買って、コーディネートに取り入れても大丈夫なので、コスパは抜群ですよ♪

ホワイト系のアイテムなら、季節を問わず着まわすことができるので、ゲットしておいて損はありません!
新春セールで、お得に買い物をするための心得を4つご紹介しました♪
自分の手持ちのアイテムを一度見直して、どんなアイテムを買い足すべきか冷静に考えると失敗しにくいですよ!

セールでは、今まで買ったことがないようなアイテムをゲットして、冬から春にかけてぐんっとおしゃれになっちゃいましょう♡
セールは早めの時間に行くと、良いものが揃っている確率が高いですよ。

新春セール 心得 お得 セール 新春 買い物

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる