冬のひと味違ったグルメデートにぴったり♡昭和記念公園の《 かき小屋 》

LIFESTYLE

冬のひと味違ったデートにおすすめ!
寒い冬こそ温かいところで美味しいもの物を食べるのはいかが?
東京の昭和記念公園では今が旬!のかき料理屋さん「かき小屋」がオープンしているそう。
昭和記念公園ならではのデートプランのご紹介。

昭和記念公園の冬限定♡かき小屋

今年も昭和記念公園にやってきました!
ぷりぷりの旬なかきを食べれちゃう「かき小屋」。

昨冬の来場者はなんと3ヶ月で15,000人という人気ぶり!

産地直送、東北産のぷりっぷりの「海のミルク」かきを炭火焼きでいただけちゃう・・・♡

場所は昭和記念公園のバーベキューテラス♪
かき以外にも多数の海鮮、お子様向けにウインナーや焼きおにぎりなどもあるのでファミリーでもぜひ♪

バーベキューガーデンって寒くないの?

引用:tabelog.com

「バーベキューガーデンって、寒そう・・」女子に寒さは大敵ですよね!

でも安心!昭和記念公園のかき小屋は、寒さ対策も万全です♡
テントの中は半袖でも大丈夫なくらい暖かくなっていますよ。

大型テントに横幕を垂らして、炭火を囲めばまるで室内にいるかのような暖かさ♪
まるでかまくらの中のような不思議な空間でおいしいかきを食べることができるので、彼との距離もさらに縮まりそう。
普段なかなか経験できないので、東京なのに旅気分!かき食べ放題はお得です!

帰りは公園でまったり遊べる♡

引用:www.showakinen-koen.jp

かきでお腹もいっぱいになった帰りは昭和記念公園をデートしましょう。
昭和記念公園には、オススメスポットもたくさん。

西立川口ゲートを入ってすぐの水鳥の池では、ボートやスワンで遊ぶことができます♡
2人でボートやスワンを息を合わせて漕いでみるのは、池の周りの景色もとーーっても綺麗なので休日デートにうってつけ!

自然たっぷりな昭和記念公園は、飽きずに一日過ごせます。

夜のイルミネーションは、感動!

引用:www.tamatebakonet.jp

昭和記念公園のこの時期は夜のイルミネーションも幻想的。
公園内の水路を利用したイルミネーションは、とってもきれい!
全長200mの水路には、大小合わせて5つの噴水があり、それとともにライトアップされた光は本当に綺麗です。

入り口からすぐに目につく、高さ5mの大きな「キャンドルタワー」も見物です♡
このタワーは、さまざまに色を変化してとても幻想的。

先着350名が参加できる「メッセージキャンドル」に参加して、カップルでメッセージをキャンドルに入れてみるのも素敵ですね♡

いかがでしたか?
冬のデートにぴったりなグルメからの公園、イルミネーションがばっちり詰まった昭和記念公園。
イルミネーションはクリスマスが終わるまで!祝日のデートに足を運んでみてはいかが?