ストレスは付き物!楽しんで付き合っていきませんか?

LIFESTYLE

私はストレスが原因で、体調を崩した事がたくさんあります…。
今でもストレスが体調に来ることはあるのですが、ストレスは楽しんで付き合っていけないものかと考えています!
私なりに考えたストレスと楽しんで付き合っていく方法を書いていきます♡

【ストレスと楽しんで付き合う①】いつも通りこなせなくていい

ストレスが溜まっている時って、上手く行かないことが多くないですか?
いつもはしないミスをしてしまったり、効率が悪くなったり…。
そんな時って余計イライラしちゃいますよね。

そんな時は、いつも通りこなそうとしないで、今の出来る範囲でやってみる!
私もそういう時は自分に少し甘く、その時出来る事をすればオッケーにしています◎

気楽に過ごす事が、楽しむ一歩に繋がるはず!

【ストレスと楽しんで付き合う②】成長する自分にワクワクする!

新しい事に挑戦する時って、プレッシャーや不安からストレスになる事もありますよね。

でも、そのストレスは成長するチャンスだと思うと、ちょっとワクワクしませんか?♪
新たな挑戦は小さな事でも、成長を感じる事が出来るもの。挑戦してる時点で、以前の自分より成長しています!

それに、挑戦してみると「こんなもんかっ♪」と思う事も多いですよね。
プレッシャーを感じやすい人ほどそう感じる人が多いようです。

【ストレスと楽しんで付き合う③】新しい出会い・発見があることを知る!

新しい環境になったり、経験したことの無い事を経験したり、いつもの生活と違う事をすると、ストレスを感じる事もありますよね。

新しい事って憂鬱にもなりますが、見方を変えてみれば、発見があったり出会いがあったり…とても素敵な事です♡

見た事無い景色を見るのって楽しい♪ストレスの中に、新たな発見を探してみませんか?

【ストレスと楽しんで付き合う④】ストレスが無いのもつまらない!

先程も書きましたがストレスを感じる時は、新しい出会いがあったり、挑戦したりしている最中が多いですよね。
その時は憂鬱ですが、その期間が過ぎると刺激が無く、つまらなく感じる事ありませんか?

ストレスがあり過ぎも良くないと思います。上手く発散した方が良いです!
でも、ストレスは適度にあった方が逆に良いという意見も、聞いた事があります。

ストレスは自分磨きのチャンス!強くなり、成長出来るはずです♡

ストレスと楽しんで付き合う方法をご紹介しました!
ストレスって無くす事ばかり考えてしまいますが、上手く付き合って成長していけたら良いですね☆
でも無理はし過ぎないで下さい!