あの手この手を駆使!すぐに効果が出る究極の小顔マッサージまとめ♡

BEAUTY

最近顔の肉を指でつまむと伸びてきた、肌が脂っぽくなってきた……このような実感のある方は、もしかしたら顔が太ってきている証拠かも?
顔は人間の第一印象を大きく左右するパーツです。逆にいえば、すっきり明るい顔であれば体型が気になっていても相手からはさほど気にされません!

小顔を手に入れるためには、ずばり小顔マッサージが必須。小顔マッサージは、やり方次第ではすぐに効果が出ます!
今回は、マッサージをはじめとした様々な小顔ケアをご紹介します。

そもそも、顔が大きくなる原因は?

人の第一印象やその後のイメージ付けを大きく左右する「顔」。異性が意識する一番のパーツでもあるため、顔は自分の体の中でも特にベストの状態を保っておきたいですよね。

しかし、中には「体は全く太らないのに顔だけ大きい」「どれだけ小顔マッサージをしても効果が出ない」このような悩みを抱えている方もいるはず。
この原因は、食べ過ぎや運動不足だけではありません。顔が大きくなる原因には、生活習慣が大きく関わっているのです……!

まずは、顔が大きくなる原因をチェックしてみましょう。

脚組みや歯の使い方など、生活の微々たる仕草が顔の肥大化を助長させています。
少しの意識で小顔は叶うかもしれないということなのです!

まずは自分の顔のタイプを把握しよう

また、人の顔には様々なタイプがあります。骨格や体質によって、肉のつきやすい場所やたるみやすい場所は異なるのです。
顔が大きくなる一般的な原因に加え、自分の顔のタイプに合った小顔対策法を把握してみましょう!

ここでは、顔のタイプを4つに分けてご紹介しています。その原因と対策法も分かるため、まず最初にチェックするべきでしょう!

自分がどのタイプか分からないという方は、コスメブランドの美容部員さんなど顔に詳しい人に聞いてみましょう。
骨格に合ったベストなコスメも選んでくれるかも♡

顔だけ綺麗に痩せるには……? 

有酸素運動などで全身のダイエットを行う中で、自然と顔も痩せて小顔になるのでは?と疑問に思った方もいるはずです。

たしかに全体的に痩せれば顔もおのずと小さくなります。しかし、これではただ脂肪を落とす作業にすぎないため、頰がこけて不健康な痩せ方をしてしまい、さらには落としたかった部分がしっかり落とせないなんて場合もあるのです。
ダイエットをすると胸だけ落ちてしまう……なんて人もいるはずです。むやみにダイエットをしてバランスの悪い体に仕上がるのは避けたいですよね。

このことを踏まえると、顔だけ綺麗に痩せる方法を知ることが美しい体を手に入れる近道と言えるでしょう!顔だけ綺麗に痩せる方法とは、一体どのようなものがあるのでしょうか?

体はこれ以上痩せなくていいと考えている人は要チェック!
リンパを意識して小顔痩せを叶える方法は、脚痩せなどにも参考になりそうですよね。

王道!小顔マッサージでスッキリ小顔に♡

小顔痩せの王道といえば、ずばり小顔マッサージですよね!
小顔マッサージは一日数分実行するだけで、かなり効果が出ます。地道に少しずつ続けることが、効果を表す鍵となりそうですね!

様々ある小顔マッサージ、ここでは厳選の方法をご紹介しています。いろいろ試してみて、最も効果が出たものを継続してみてください。

全ての方法に共通することは、ツボやリンパの位置をしっかり押さえること。

以前、タレントの佐野ひなこ(さのひなこ)さんは痩せるためにリンパやツボが痛くなるまでマッサージをしていたと話していました。
痛めつけすぎは逆効果となることもありますが、心地よい痛みを感じるくらいがベストでしょう!

マッサージよりアクティブ!小顔エクササイズ

小顔マッサージよりもよりアクティブな、小顔エクササイズ!恥ずかしい顔をするエクササイズもあるので、お風呂の中や家で一人の時に実践することをおすすめします。

こちらはツボやリンパを意識したものではなく、顔の血液循環や脂肪燃焼を目的としています。頻繁に行うと筋肉痛を招くことも。
顎下のエクササイズをしすぎて顎が外れた!なんてこともあるため、方法や頻度は適切なものを把握しましょう!

実際に実践した人は、1〜2週間続けただけで他人の目からも分かるほど小顔効果が出たんだとか!
イベントまで時間がないという方には、小顔エクササイズがかなりおすすめです。

一生ものの小顔に♡BNLS注射に頼ってみよう!

BNLS注射とは、脂肪溶解注射のこと。顔にある脂肪細胞を溶かしてなくしてくれるため、一生ものの小顔が手に入る方法です!
マッサージやエクササイズをしても中々効果が現れず、小顔痩せのためなら少しお金をかけても良いかなぁという方にはぜひおすすめ♡

美容整形外科で施術を行うということもあり、最初は高額なイメージを持つはずです。
しかし、BNLS注射は学生のお小遣いでも施術が可能なほどかなりお手頃!
数回の施術で確実な効果を出すことができます。

読者モデルの水野佐彩(みずのさあや)さんがBNLS注射を体験。ダウンタイムや施術頻度、施術後のリアルな感想などが細かく載った、非常に参考になる記事です!

顔はダイエットをしても痩せにくい場所なので、美容医療を賢く利用するのも一つの手ですよね。

小顔グッズは顔痩せへの近道♪

出典:beautelligence.jp

自宅で使える小顔グッズも有効に活用しましょう。マッサージは手が疲れてしまい継続できない……という方は、まずは小顔グッズを使って継続してみましょう。

中でも、ReFa(リファ)のリファカラットフェイスは効果が現れやすいということでかなり話題となりましたよね!
良い値段がする分、小顔に近づける可能性は高め♡自分へのご褒美として買ってみてはいかがでしょうか。

今の時期から小顔ケアをしておくことで、年を取った時に現れやすいほうれい線や目元のたるみを未然に防ぐことにも繋がりますよ。

話題の小顔ケア!顔ヨガって知っている?

最近話題の小顔ケアは、顔ヨガ!顔の筋トレと言っても過言ではない顔ヨガは、年齢と共に招かれる顔のトラブルを解消してくれます。

顔ヨガは、ヨガ講師でありながらアルゼンチンタンゴダンサーという肩書きを持つ間々田佳子(ままだよしこ)さんが普及。

記事の中でもご紹介しているため、気になった方はチェックしてみてください♪

モデルのラブリさんも顔ヨガを実践!手順が写真つきで紹介されているため、顔ヨガのイメージがつかない方はまずこちらの記事を見てみてください。

小顔が叶うマッサージやエクササイズをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
日々の努力があなたの美しい顔を作り上げます!面倒臭がらずに、地道に続けていきましょうね♪
小顔注射や顔ヨガなど最新顔痩せツールも多々あるので、チェックしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。