ヨイショしすぎはNG!恋愛が上手くいく人といかない人の違い5つ

想いがそのまま伝わらない、いつも邪魔が入る……恋愛が上手くいかないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?
ここでは、「恋愛が上手くいく人」と「上手くいかない人」の違いを探していきます。

“恋愛が上手くいく人”と“上手くいかない人”の違い:時間をかけることができるか

恋愛が上手くいく人と上手くいかない人の大きな違いは、時間のかけ方です。

気になる男性に出会ったとしましょう。
極端な例えですが、「今日から毎日メールしたい」「明日ご飯を食べに行きたい」「一週間後には彼氏にしたい」という早い展開を求める女性は、恋愛が上手くいかない傾向にあります。

一方で、恋愛が上手くいく女性は、時間をかけて心の距離を縮めることができます。
「本当の彼を知りたい。そして自分を知ってもらいたい」と強く思い、時間を設けるのです。

また、ご飯に誘って断られるとショックですよね……。
けれども、恋愛が上手くいく人は「1度目は断られても仕方がない」という考えを持っています。
2度目でオッケーをもらえることも多いので、1度目でその恋を終わらせないでください!

“恋愛が上手くいく人”と“上手くいかない人”の違い:対等な関係を目指すか

恋愛はどちらか片方ばかりが負担を感じると、上手くいかなくなります。

恋愛が上手くいかない人は、下手に出たり、自分を大きく見せようと上から目線な話し方をしていませんか?
これではバランスが悪くなります。

恋愛が上手くいく人は、対等な関係を目指します。
どちらかが主導権を握りすぎないでください。
ヨイショしすぎな女性も、恋愛で失敗をくり返しがちになってしまいます。

“恋愛が上手くいく人”と“上手くいかない人”の違い:外見を磨くことのメリット

恋愛が上手くいく人は、外見を磨くことのメリットに気がついています。

人間は外見を整えると、そうでないときよりも、人間的に高い評価を受けやすくなります。

また美容院へ行った日や、カバー力があるのにぬけ感もある技ありなファンデーションを塗ったりすると、自分に自信が持てますよね。

外見を磨くと彼に好印象を与えるだけでなく、自分の自信にもつながるので、魅力的な笑顔が増えるのです♡

“恋愛が上手くいく人”と“上手くいかない人”の違い:男性をバカにするか、立てすぎるか

女性は男性よりも精神年齢が高いといわれていますよね。

恋愛が上手くいく女性の中には、ちょっとだけ男性をバカにしている人が多いんです。
愛を持って接すれば、男性に不快感を与えないはず!

一方で恋愛が上手くいかない女性は、男性を立てすぎる傾向があるときも。

精神年齢が低い男性を立てると、違和感を感じストレスが溜まりそうです……。

“恋愛が上手くいく人”と“上手くいかない人”の違い:自分で不安をつくるか

恋愛がいつも上手くいかない女性の中には、トントン拍子に進んでも悩む人がいます。
「この後に大どんでん返しが待っていそう……」と考えると、彼に不信感を抱いてしまいます。

逆流するような恋愛はやめて、流れに身をまかせてみてもいいのではないでしょうか?
恋愛が上手くいく女性は、素直に流れに身をまかせることができます。

恋愛が上手くいく女性は、流れに身をまかせたとしても、恋愛だけに集中しません。
恋愛に集中しすぎると、恋愛依存症になってしまいます。

仕事や趣味のレベルアップを狙ったり、友達ともっと遊びながら恋愛を楽しんでください♡
恋愛が上手くいく女性は、適度なゆるさを持って彼と付き合っているようです。
恋愛に焦点を当てるのではなく、視野を広げながら彼を見てください♡

【関連記事】特別な努力はいらなかった!?「中身でモテる女性」のポイント4つ

「あの子、そこまで美人なわけではないのに、なんであんなにモテるんだろう」と思ったことは...

恋愛 上手くいく 上手くいかない 違い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる