昭和版・プラダを着た悪魔!ドラマ「トットてれび」に夢中♡

LIFESTYLE

NHK(エヌ・エイチ・ケイ)で2016年4月より放送されているドラマ、「トットてれび」をご存知ですか?♡
タレントの黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さんの半生を描いています。
笑いあり涙あり、そしてレトロで可愛いファッションが注目されています♪

満島ひかりさんが黒柳徹子さんに変身!ドラマ「トットてれび」

引用:www.nhk.or.jp

ドラマ「トットてれび」の原作は、黒柳徹子さんの自伝エッセイ「トットチャンネル」。

時代はちょうどテレビ放送がはじまった、1950年代の日本。

NHKに入り、テレビ女優の第一号としてキャリアをスタートさせた黒柳徹子さん。
現場でのドタバタに巻き込まれたり、失敗の連続だったり。そんな大変な状況も、黒柳徹子さんらしく、面白おかしく乗り越えていきます♡

黒柳徹子さんの役を演じるのは、満島ひかりさん。
若い頃の黒柳徹子さんにそっくりだと、話題なんです☆

黒柳徹子さんのトレードマークである、タマネギヘアもとっても似合っていますね。

ちなみにこちらが若い頃の、黒柳徹子さんのお写真♡
1950年代とは思えない、おしゃれさです!

大きくて、猫のようにキュッと上がった瞳は、満島ひかりさんとそっくりですね。

大笑いして、時にホロリと泣ける♡黒柳徹子さんの姿がすごい!

引用:www.nhk.or.jp

テレビ女優になるべくオーディションを受けた、黒柳徹子さん(満島ひかりさん)は、ハプニングだらけ。

緊張してセリフを噛んでしまったり、初めてのことばかりで、戸惑ったり……。
そんな時も、持ち前の明るさと前向きさで、とにかく挑戦し続けます♪

“落ち込むよりも、行動!”なんて頑張る姿は、見ているこちらにも元気をくれます♡

引用:www.nhk.or.jp

そしてやっと、慣れたと思ったテレビのお仕事。

しかし今度はセットが崩れてしまったり、共演者がセリフを覚えていなかったり……別のハプニングが続出!

そんな状況でも、機転を利かせたり、仲間と協力して乗り越えていきます♪

黒柳徹子さんの温かい人柄が、改めて分かるドラマになっていますよ☆

注目なのはレトロで可愛いファッション!

引用:www.nhk.or.jp

引用:www.nhk.or.jp

ドラマ「トットてれび」は、とにかくファッションが可愛い!と、おしゃれ女子の間で話題になっています♡

1枚で主役級に目立ってしまう、レトロで可愛いワンピースがたくさん登場します。
そんなワンピースを引き立てる、上品なバッグやアクセサリーなどの小物にも注目です!

引用:www.nhk.or.jp

ファッションだけではなく、ヘアスタイルにも注目です♡

眉上前髪は、子供っぽくならないように、ハンサムメイクで仕上げています。
外はねヘアも可愛いですよね♪

おしゃれなブラウンヘアのボブスタイルは、どんな方でも可愛くなれる、鉄板のモテスタイルです!

ちなみにこちらが、黒柳徹子さんの実際のお写真。ニューヨークに留学していた時の様子です♡

おしゃれな街・ニューヨークになじんでいるお洋服を着こなしていて、すごいですよね♪

明るくて派手なカラーのアイテムも、シックな小物とヘアスタイルでバランス良くまとめています。

ドラマ「トットてれび」は毎週土曜日、20:15から放送中です♪
まさに日本の昭和版「プラダを着た悪魔」のような、こちらのドラマ。
恋も仕事も頑張りたい、ファッションが大好きな女性にはたまらない内容になっています♡