本当にダイエットしてないの?スリムなあの子の秘密の行動4つ

LIFESTYLE

ダイエットをしているところなんて見たことないのに常にスリムな人って周りに居ませんか?
体質もあると思いますが、体質といえどもあんなに食べてるのに!なんて子も。
いつもスリムな人には共通する行動があるのかも!

<いつもスリムなあの子の行動①> 食べるのが大好き!

痩せてる人に限ってよく食べる。
健康的にスリムな人に共通して言えるのが『食べるのが大好き!』。
食事はただエネルギーチャージなんて思っていなくて、全力で美味しいものを食べることを考えてる!

適当に食べるのではなく、よく噛んで味を噛み締めて、一食一食を大切にしている人が多いです。
ご飯を楽しんでいる人と食事をするとこちらも楽しくなりますし、「ダイエット、ダイエット」と食べることに抵抗ばかり抱かないで、食べる時はとことん食事を楽しんで♪

<いつもスリムなあの子の行動②> 食べたくない時は無理に食べない

痩せている人の中には"食べたくない時は無理に食べない"という人も。
ただ、食べたい時は上で書いたように全力で食事をしているので、体の信号に素直な人が多いように感じます。

私は食べたくない時も食べておいた方がいいのかな、なんて思っていたのですが、知り合いの子の話を聞いてからなんかお腹空かないな〜って時は食べなくなりました。
無理に食べるストレスが無くなり、私には合っています。

<いつもスリムなあの子の行動③> ぺたんこ靴でよく動く

いつもスリムな子はぺたんこ靴をよく履いてる!
ヒールじゃないとテンションが上がらない、という声もよく聞きますが、スリムな子はぺたんこ靴でも素敵な笑顔♡
そしてぺたんこ靴でよく歩く!

移動はタクシーばかり、都内で一駅分歩けないなんて人はぽっちゃりさん率が高いです。

一駅分歩いたりすると、ちょっとした散歩になり電車やタクシーとは違った発見もあったりして結構楽しんです♪

<いつもスリムなあの子の行動④> 生活に軽い運動を取り入れている

いつも痩せている子はあまり運動もしていないイメージ。
走っていたり、ジムに行っているなんて聞くことがあまりないのですが、聞いてみると生活に軽〜い運動を取り入れている人が多いです。

③で書いたこともちょっとした運動になりますし、軽く筋トレをしていたり、寝る前にストレッチをしたり。

いつもスリムな人に共通しているのが、痩せたいという意識より、運動が気持ちいいという気持ち。軽い運動なら毎日やっても苦になりません!

私の周りのスリムな子の行動でした。
痩せよう痩せようと思わず、ゆるく自分らしく過ごしているのが良いのかもしれません。
さらにその人達は笑顔も素敵!無理なく過ごすのが綺麗の秘密なのかも。