恋愛をこじらせないための秘策4つ♡パターンを学んで攻略せよ!

LOVE

恋愛になるとつい考えすぎてしまう「こじらせ女子」が急増しているんです!
そんなこじらせがなくなる、とっておきの秘策をご紹介します♪

恋愛をこじらせないための秘策とは?①深読みしない

相手が好きすぎるせいで、ついついカレの言っている言葉を深読みしたり、詮索してしまうのがこじらせ女子の特徴!
それを続けているとカレの言葉が信用できなくなってきてしまいます。

そうなってしまうとカレにもウンザリされて、ますます悪循環になってしまうので、自分の深読み癖をストップさせる必要があります。

コツとしては何を言われてもそれ以上は考えないこと♡
相手の言葉を素直に受け取る習慣をつけて、考えすぎないようにしましょう♪

恋愛をこじらせないための秘策とは?②好きな気持ちを減らす

恋愛に夢中になって相手のことばかり考えてしまうのは幸せなことですが、これってこじらせる原因でもあるので要注意なんです。

好きな気持ちを減らすのはなかなか難しい気もします。
けれどもカレより自分のことを考えたり、趣味に没頭したり、新しい友達を作るなど、カレ以外に楽しみを見つけることで好きな気持ちが分散して落ち着いてきます。

自分のためにもカレのためにも、好きを控えて自分磨きに励みましょう♪

恋愛をこじらせないための秘策とは?③カレ以外を優先する

こじらせやすい女子の特徴として、相手のことを優先させすぎてしまう傾向があるんです。

自分よりも相手をメインで考えてしまうと見返りを求めてしまったり、我慢しているうちにストレスが溜まりやすくなり爆発してしまいやすいんです。

そのためまずはカレ以外のものを優先させるのが、こじらせ解消のコツですよ♪
趣味や女友達、家族などの優先順位を上げてカレ中心の生活は避けるようにしましょう。

恋愛をこじらせないための秘策とは?④自信をつける

大抵のこじらせ女子は自分に自信がなく相手に依存してしまう、相手が自分の自信だと思い込んでしまうんです。

しかし、相手ありきの自信は勘違いに近く自分の身にはなりません。
そのため自分自身に自信をもたなくては意味がないので、自信に繋がることを始めることで、こじらせている恋愛からも卒業できるんです!

見た目はもちろん、内面を磨くことでより魅力的になることで、何もしなくてもカレから愛されるようになるはずですよ♡

何から始めたらいいか分からないという方は、まずは学校や仕事など出来ることからスタートしてみてはいかがでしょうか?

こじらせてしまう恋愛はつまらなく、苦しいものになってしまいがちですよね。
しかし自ら進化することで恋愛が劇的に楽しくなるはずなので、ぜひこじらせにお悩みの方は試してみてください♡