隠れ浮気ぐせがあるかも?チェックしておきたいポイント5つ

LOVE

友達や職場の仲間の中でも、彼氏や旦那さんがいるのに、ついつい他の男性に目移りしてしまう女性っていますよね。
この「浮気ぐせ」、他人事じゃなくて、実はあなたもそうかも!?
そんな「浮気ぐせ」のある人の特徴や、傾向をピックアップしてご紹介します。

「浮気ぐせ」のある女性の特徴① 露出度の高い服、ボディラインがわかるファッションを好む

露出度の高い洋服や、ボディラインが出る洋服を好むということは、女性としてのアピール度が高い証拠です。

これは男性の興味を引くことを本能的に行っていることになり、その分男性が引っ掛かった時の快感もあるんです。

これだけではなく、「下ネタ」を抵抗感なく話せる人も要注意!
相手に、「女性としての意識」をさせようとしている可能性がありますよ。

「浮気ぐせ」のある女性の特徴② 「彼氏とうまくいっていない」「一応彼氏がいる」というスタンス

「彼氏と上手くいっていなくて」などと職場の飲み会や、バーなどで彼氏以外の男性と交流する際に、必ずこのセリフを口にする女性はいませんか?

彼氏の存在を濁すくせのある人は、いつでも「新たな恋」を探している証拠です。

彼女にその傾向があるのか気になる彼氏さんは、ぜひ彼女の友達にリサーチしてみてください!

「浮気ぐせ」のある女性の特徴③ 「新鮮な気持ちやドキドキ感を味わいたい」という人

先ほどご紹介したパターン以外にも、「彼氏がいるのに、他の男性を好きになっちゃった」というシチュエーションに酔ってしまう人もいますよね。

無意識のうちに“ときめき”ばかりを求めてしまう人は、浮気ぐせの兆候があると言えそうです。

「浮気ぐせ」のある女性の特徴④ “モテ=価値がある”と思い込んでいる

あなたは、何のために「綺麗になりたい」「オシャレをしよう」と思いますか?

これが“モテる”ためという理由であった場合、浮気をしてしまう可能性が高まります。

浮気ぐせのある女性にならないためにも、なんのために可愛くなりたいのかを自分自身の中で振り返ってみましょう。

「浮気ぐせ」のある女性の特徴⑤ 年齢や環境による焦りを感じている

「そろそろ結婚しなきゃ!」と思ったり、「今の彼氏で大丈夫なのかな?」なんていう気持ちになってしまったことはありませんか?

彼氏が結婚に無頓着で寂しい、と感じる気持ちばかりが目につきがちですが、こうした気持ちの中の大半は「焦り」であふれますよね。

焦りを感じているから結婚をする、なんていう考えは今すぐ捨てましょう!

この中で、一つでも当てはまる項目があれば要注意!
あなたも、もしかしたら気が付かないうちに「浮気ぐせ」のある女性になってしまっているかもしれませんよ。