気になる彼に「脈アリ」だと思わせるポイント♡

LOVE

気になる彼に、私の気持ちをわかってもらいたい!
そう願ったこと、一度や二度ではないはず♡
告白は恥ずかしいけれど、脈アリだということを分からせるためのポイントをご紹介します♪

目をしっかり見る

好きな人と目が合って、平静としていられる人はそんなに多くはないと思います。
ドキドキして長く目を合わせられない……そんな状態になってしまうのではないでしょうか。

たしかに好きな人と目を合わせると、気持ちを読み取られてしまいそうだったり、「何見てんだよ」と気持ち悪がられるのではないか、と思ったりしますよね。
そのため、なかなか素直に見られないと思います。

しかし、アイコンタクトこそ利用価値大!

女性は魅力的なものを見ると、目が拡張すると言われています。
それを使わない手はないのです♪好きならば見る、これが鉄則です♡

リラックスした姿勢

リラックスといっても腕を組んだり、足を組んだりするのはNG!
気にならない人もいますが、気にする人はかなり気にしてしまうので、あなたが本気で好きなら、リラックスしすぎるのは避けたほうがベスト!

ではどういう体勢がいいのでしょうか?
簡単に言えば、腕組み・足組みしないでリラックスすること。

緊張すると、肩が上がったり、首が変に伸びてしまったりと見るからに不自然!(笑)
普段友達と話している時の自分の姿勢を思い出してみましょう♪

目が合ってないタイミングこそ彼を見る

お互いの目が合っている時ばかりが、アイコンタクトではありません。
彼がこちらを見ていなくても、あなたは彼を見つめることだってできます♡

とはいえ、じーっと見ていると周りの人が怪しんでしまうのでNG!
ササッとチェックするように、彼を見ればいいだけ。

たまたま目が合えば、彼に好意があることを伝えられるかもしれません♡

些細なことにも注意する

これは、知らず知らずのうちにやっている人も多いのですが、彼の行動や話し方をチェックしておきましょう。

チェックしてメモするとなると、ストーカーみたいになてしまうのでそれはオススメしませんが……。

チェックしておけば、「いつもこれ着てるよね」など話のタネになるとこもあります♪

好奇心旺盛になる

彼に対して好奇心旺盛でありましょう!

気になる彼のことを、知りたい!と思うのはごくごく自然なことです。

その気持ちを抑える必要はありません。
興味ありげに聞けば、喜んで教えてくれるでしょうし、「俺のこと興味あるんだ、好きなのかな?」と脈アリであることを示すこともできます♡

あなたのことを伝える

彼のことをチェックするだけでは、恋は始まりません。
彼にあなたのことを知ってもらわないと、恋愛とは言いませんからね。

彼と話しているときは、彼の話をたくさん聞きたいと思うかもしれませんが、あなたの話も取り入れるようにしましょう。

全く新しい話題を上げるのはハードルが高くなるので、彼との会話に出てきたキーワードで、自分と関連のある事柄の話を展開していきましょう♪

気持ちを伝えようとする人が少なくなってきていますが、せっかく生まれた素晴らしい気持ちを伝えないなんてもったいない!
「好き」と言わなくてもいいですが、脈アリだということを伝えるだけでもいいと思いますよ♡