美肌とダイエットに効く!《42度の全身浴》のヒミツ♡

BEAUTY

女の子なら実践したこともある子も多いはず「半身浴」ですが、実は半身浴よりも美肌とダイエットに効果が見られるといわれてるのが「全身浴」。
今回はそんな「全身浴」について紹介しちゃいます♡

美肌とダイエットに効く!全身浴のヒミツ① なぜ42度?

全身浴で最もポイントとなるのが温度を【42度】に設定すること。

美肌力や健康力を高める機能のあるタンパク質が急増するのが42度なのです!

このタンパク質は温度の上昇によって増えるので、もし高いお湯に浸かることが苦手な子は低めの温度から徐々に温度をあがてみて♪

また、42度の刺激を受けている部分が多ければ多いほど全身に効果を行くわたらせられるから、全身で42度に浸かることがいいのです♡

美肌とダイエットに効く!全身浴のヒミツ② 守るべき6つのポイント〜準備編〜

温度設定を【42度】にしたら、6つのポイントを守るだけ♪

まずは入浴する前の準備です。

①水分補給
お風呂に入ると大量の汗をかくのです。
脱水症状を防ぐために入浴前はもちろん、入浴中も欠かさず水分補給をすること。

②シャワー
入浴前にシャワーで身体を少し温めておくことがポイント!
先に頭や身体を洗ってしまってもいいかも。

美肌とダイエットに効く!全身浴のヒミツ③ 守るべき6つのポイント〜入浴編〜

出典:rueolivia.wordpress.com

③肩まで浸かる
全身に効果を行きわたらせるために、肩までしっかりと42度のお湯に浸かること。

④入浴中エクササイズ
水圧のかかる浴槽の中でエクササイズを行うことで効果UP!
足をバタバタさせるだけでもOK!

⑤入浴中マッサージ
1日の疲れを取るために自己流マッサージやツボ押ししてあげること。
足に刺激を与えるということがポイントです!

美肌とダイエットに効く!全身浴のヒミツ④ 守るべき6つのポイント〜アフターケア編〜

⑥お風呂あがりは肌が1番乾燥しやすいから、すぐに保湿すること。
温かいほうが化粧水なども浸透力が高いので、42度のお湯に浸かった手で化粧水やボディークリームをつけてみて。

①〜⑥のポイントを抑えて行うことで、あっという間にメリハリボディになれること間違いなし♡
今までの自分の入浴を見直してみると、間違ってることが多い子もいるはず。

正しい入浴方法でメリハリボディをGETしちゃいましょう!

いかがでしたか?
これであなたもメリハリボディをゲット!彼が思わず触れたくなっちゃう肌を夏までにつくりましょう。
ぜひ実践してみてくださいね♡