「アボカド」を使った簡単おしゃれレシピ6選♪美味しくて栄養満点

LIFESTYLE

野菜の中でも一番クリーミーで、病みつきになる美味しさの「アボカド」♡
そんなアボカドを美味しくおしゃれに食べられるレシピを知りたいですよね。
簡単なのに美味しい!アボカドを使った時短レシピをご紹介します。

「アボカド」を使った簡単おしゃれレシピ①サラダ

www.recipe-blog.jp

クリーミーなアボカドをサッパリといただきたい時には、塩レモンドレッシングを使った簡単サラダに仕上げるのがおすすめ♡

一緒に使っているクレソンは、カロチンが豊富なので、アボカドと組み合わせるとさらに栄養満点で、体に優しいレシピになるんです。

卵やベーコンをのせることで、彩が鮮やかなだけではなく、風味豊かで美味しくいただくことができますよ。

レシピはこちら♪

「アボカド」を使った簡単おしゃれレシピ②サンドイッチ

www.recipe-blog.jp

アボカドと相性の良い食材といえば、やっぱりサーモン♡

あぶったサーモンとアボカドに、クリームチーズとマヨネーズで味付けをしたら、それをイングリッシュマフィンでサンドしましょう。

頬張った瞬間に「美味しい!」の一言が出てしまうこの組み合わせは、頑張りたい日の朝におすすめしたい簡単レシピです。

レシピはこちら♪

「アボカド」を使った簡単おしゃれレシピ③ハンバーグ

www.recipe-blog.jp

手でこねたりソースを作ったりと手間暇かけて仕上げるハンバーグを、「もっと美味しく仕上げたい!」と思っている人はいませんか?

そんな人に試してみてほしいのが、アボカドとチーズをハンバーグの中に入れ込んだ簡単レシピです。

お肉との相性も良く、しっとりクリーミーに仕上がるので、一度作るとこれ以外のハンバーグは食べられなくなってしまうかも♡

レシピはこちら♪

「アボカド」を使った簡単おしゃれレシピ④丼ぶり

www.recipe-blog.jp

他にも、簡単に作れるアボカドレシピとしておすすめしたいのが、丼ものです。

アボカドを丼に使用する際には、いつもよりもしっかりめに味付けをするのがポイント!

材料をごはんの上に載せるだけで完成する丼ものは、どんなタレで味付けをするかで、仕上がりが大きく変わってきます。

ここで使用するのは、めんつゆをベースにして、そこにポン酢とごま油、そしてわさびを混ぜて仕上げたもの♡

万能なめんつゆですが、ポン酢とごま油で味を少し変え、わさびでアクセントをつけることで、丼ものがグンと美味しく仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪

「アボカド」を使った簡単おしゃれレシピ⑤おつまみ

www.recipe-blog.jp

材料を全て切り、あとは混ぜるだけ♡
そんなお手軽さが嬉しいのは、アボカドを使った簡単おつまみレシピです。

アボカドはそれだけでクリーミーで味わい深いので、ただ食材を切って混ぜるだけでも、手をかけて調理したかのような風味に仕上がるのが嬉しいですよね。

味付けにマヨネーズやクリームチーズだけでなく、少しのお醤油をプラスすることで、どこか親しみのある味わいに仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪

「アボカド」を使った簡単おしゃれレシピ⑥グラタン

www.recipe-blog.jp

クリーミーなアボカドは、グラタンにするとさらに美味しさがアップ♡

食材を交互に並べて、あとはチーズとマヨネーズで味付けをするだけ!
凝ったお料理に見えるのに、味付けの手間もかからず、簡単に仕上げられるのは嬉しいですよね。

栄養もたっぷり摂取できるグラタンなので、時間がなくて1品で済ませたいときにもおすすめです。

レシピはこちら♪

アボカドは、お料理に用いるだけで味わいがまろやかになるので、アレンジバリエーションが豊富な食材!
和風にも洋風にもアレンジができるので、毎日でも食べたくなってしまいますよね。
どのレシピにも共通していえるのは、味付けを濃くしなくても美味しくいただけるということ♡
アボカドの元々の味わいを生かした、クリーミーで甘みのあるメニューを楽しんでみてくださいね。