人生一番の大勝負!彼ママ受け抜群な清楚ヘア&ファッション

FASHION

女性にとって人生一番の大勝負の場面といえば、彼ママとの初対面。
同じ女性として、厳しい目を持った彼ママの審査をクリアするには、やはりそれなりの格好をしていかなければいけません。
彼ママ受けが狙えるコーデで好印象を狙いましょう。

彼ママ受けヘア&ファッション①「冬のトップスはニット素材」

www.magaseek.com

いくら彼ママに会うからといって、かっちりしすぎた格好では真面目すぎる印象をもたれてしまうし、かといってカジュアルすぎても失礼です。

この塩梅を丁度良くキープしているトップスが、ニットです。

しかも素材が柔らかいので、彼ママのお手伝いをするとなったときにサッと腕まくりが出来るというメリットも。

彼ママに会うときの洋服は、見た目だけでなく機能性もこだわるのがポイントです。

彼ママ受けヘア&ファッション②「シンプルなベーシックカラー」

彼ママに会うときは、オシャレということよりもとにかく”清楚さ”を狙える洋服をチョイスしましょう。

だから、原色や柄物の服なんてもってのほか! 
彼ママよりも目立ってしまいます。

ここは、清楚さを存分にアピールできるシンプルなベーシックカラーを選ぶのが鉄則。
例えば、「ネイビー」「グレー」「ベージュ」「ホワイト」「ブラック」です。

中でもイチオシは、ネイビー。
品のあるお嬢様のような雰囲気を醸し出すことができます。
白襟やパールでアクセントをつけましょう。

彼ママ受けヘア&ファッション③「清楚に見せてくれるパール」

彼ママに会うときは、当たり前ですがハデな装飾品はNGです。
キラキラ輝くようなジュエリーは控えて、さりげなく上品に輝くパールにしましょう。

実はパールは、どんなコーデにも合う万能アクセサリー。

しかも、パールのピアスやネックレスは、顔をパッと明るくしてくれるハイライト効果を発揮してくれます。
だから、彼ママに明るい印象を与えるのにお役立ち! 

ピアスは揺れるものでなく、無難なワンポイントのものを選ぶようにしましょう。

彼ママ受けヘア&ファッション④「まとめヘアでスッキリ」

彼ママから好印象を抱いてもらえるかどうかは、会った瞬間に決まります。
人は、出会ってからたった0,5秒で他人を判断するという研究結果もあるほどです。

初対面の人と出会ったとき、最初にどこを見ますか? 
目を見る人が多いように、やはり最初は顔を見るのではないでしょうか。

このときに、髪が顔にかかっていたりしてはNGです。
顔が隠れてしまい、暗い印象を抱かれてしまいます。

ですから、髪は顔にかからないようにまとめるのが正解です。
上記で述べた彼ママ受けするアイテム”パールピアス”も見えて、清楚度がアップしますよ。

彼ママに会うとき、一番大切なことは「清楚さ」です。
品の良さを感じさせると同時に育ちの良さを感じさせ、確実にお嫁さん候補としての座を手に入れましょう!