なに着ていく?毎朝着る服に悩んでいる人のための解決方法5つ

制服があった頃はもっとオシャレをしたいと思い、私服で生活するようになると選ばなくてもよかった制服時代を思い出す。
読者の皆さん、そう思ったこと一度や二度ではないはずです!
しかし、そんなことを思っていても毎朝服を選ぶ時間はやってきます……。
そこで今回は、毎朝着る服に悩んでいる人のための解決方法をご紹介しますね♪

《朝、着る服に迷わないための解決方法》ワードローブをミニマムにする

迷うということは、それだけ選択肢が多いということかもしれません。
例えば1ヶ月何を着たか記録してみると、毎週着ているお気に入りの服や数回着る服、反対に一度も登場しなかった服がわかると思います。

季節的な洋服を除いて、着ない服があった場合、きっとそれはこの先も着る機会はないでしょう……。
着ない服を取っておいても、何着ようと考えている時に惑わせるだけなので、潔く捨てましょう!

《朝、着る服に迷わないための解決方法》一枚一枚、どんな天候に合うか事前にチェック

手持ちの服を見て、この服はどんな天候に合うだろうと考えたことって、意外と少ないのではないでしょうか?
アウターこそ天候や気温を考えて選びますが、毎朝悩むのはアウターの中に着る服ですよね。

一度、クローゼットの中をひっくり返して、それぞれの服にあった適切な天候を考えてみましょう。
季節別に仕分けしてるものをさらに細分化して、気温別に仕分けておくと朝の時短になります♪気温で分けることによって、家を出てから選択をミスしたと思うことも減りますよ。

女性にとっては靴やファッションに合わせて、靴下やストッキング、タイツなども選ばなくてはなりません。
ボトムスひとつひとつどんなコーデができるか、天候別で考えてみましょう!

《朝、着る服に迷わないための解決方法》自分のお気に入りに合うシンプルな服をチョイス

ワードローブの中には、シンプルで定番なアイテムではないけれど、似合っていてよく着るお気に入りのものがありますよね。

着こなすのが難しいから毎回同じ組み合わせで着てしまうと、悩んでいるかもしれませんが、それでいいのです!
「今日は少し違う感じで……」なんて冒険しようとすると、朝の時間があっという間に過ぎてしまいます。

手持ちの服でお気に入りに絶対合いそうなアイテムを2〜3つ持っていれば、ある程度着まわしは可能♪

これから新しい服を買う時にも、お気に入りのアイテムに絶対合わせられるシンプルなアイテムを選ぶようにすると、迷ったり失敗することはなくなりますよ♡

《朝、着る服に迷わないための解決方法》ハンガーにかける

畳んでいる服を鏡の前で合わせる時は、広げなくてはなりません。
一発で決まればいいのですが、決まらなかった時にもう一度畳むのは、朝には面倒な作業です。

毎朝着る服に悩む人は、服を畳んで収納するのをやめることをオススメします!
ハンガーにかければ合わせて見て戻すだけで済むので、時間のロスにはなりませんし、多くの服を試すことができます♪

全ての服をハンガーにかけるスペースがない場合は、インナーや重ね着であまり見えないものは畳んでしまうようにして。
主役になったり、アイテムひとつで印象が変わるようなものはハンガーにかけて、手軽にチェンジできるようにしておきましょう!

《朝、着る服に迷わないための解決方法》コーディネートを記録しておく

着る服で迷いがちな人こそ、自分のコーディネートを記録しましょう!
オシャレであるかどうかは関係ありません。
着る服に悩む時間を減らすことや、ストレスを軽くするためにコーディネートを記録することは得策です!

写真を撮ったら、日付と天気、気温も記入しておきましょう。
1日着てみて寒かったか、暑かったかなど今後の参考になるような一言も添えておくとGOOD!

その日のファッションと向き合う時間を作れば、コーディネートを記憶しやすくなり、次から服選びの際に迷いにくくなっていくはずです♪
オシャレかどうかだけではなく、天候や着心地まで考え抜いて決めた方が、毎日快適に過ごせますよね♡
考えるから迷ってしまうのですが、少し工夫するだけで悩む時間はどんどん減らすことができると思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

【関連記事】梅雨の前に手に入れよう♪雨の日だってへっちゃらなレインシューズ

雨の日が多くなる梅雨のシーズンに向けて、GETしておきたいのがレインシューズ♡お気に入りの1...

迷う 解決

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる