読書がはかどる季節だから♪HONZ(ホンズ)でピッタリな本を見つけよう♡

「本」は人を豊かにしてくれます。でもいったいどんな本を読んだら良いのだろう、とわからない人が多いと思うのです。
そんな人必見!HONZ(ホンズ)ならあなたにぴったりの本が見つかりますよ♪

HONZ(ホンズ)ってな~に??

honz.jp

HONZ(ホンズ)は、「おすすめ本」を紹介するサイトです。

読書好きの方たちが、読んだ本の中で一番紹介したい本を「おすすめ本」として私たちに紹介してくれます。
ジャンルは小説以外の、ビジネス、歴史、社会、経済、教育など多岐にわたっています。

読書好きの方たちが厳選した本を紹介してくれているから、それは読むに値する本!
絶対後悔しません。

なにを読めばいいのかわからなかったって人は、読書好きの方が指標となるので参考にしてみてください!

HONZ(ホンズ)
http://honz.jp/

<何を読めばいいのか分からない人へ①>企画一覧でHONZ(ホンズ)おすすめ本を見る!

honz.jp

「読書をしなさい!」って言われても、何を読めばいいのか分からないですよね。

そんな時は、HONZ(ホンズ)の「企画一覧」で『HONZ(ホンズ)オススメのレビュー』や『今月読む本』をチェックしてみましょう!
HONZ(ホンズ)がオススメしているので、間違いなしです☆

「企画一覧」には、このほかにも著者インタビューやプレゼント企画などがあります。
あなたの気になる著者のインタビューが載っているかも♡

<何を読めばいいのか分からない人へ②>ジャンル一覧から興味のある本を探す!

honz.jp

”何も興味がない”なんて人はこの世界にはいないと思うのです。
私だったら、美容とか旅行に興味があるというように、誰だって興味のあるこのと一つや二つはあるはず。

HONZ(ホンズ)の「ジャンル一覧」から興味のあるジャンルに飛んでみましょう!

教養や歴史、人物など、本が分かりやすくジャンル分けされているので便利。
「女子力アップのために教養を身につけたいな」ってときは、教養に飛んで本を見つけることができます♪

HONZ(ホンズ)の書評も面白い!

www.d-laboweb.jp

HONZ(ホンズ)は、読書好きの方がおすすめする本を紹介するサイトと言いました。
その方たちのことをレビュアーというのですが、その方たちのレビューが面白い!

本一冊一冊に、レビュアーの方たちの書評が載っているので、これを読んでどう感じたのか、どのような内容だったのかがわかります。

書評を読むと、その本が不思議と読みたくなってしまうのです。
著名人もレビュアーの一員となっているので、ぜひチェックしてみてください!
レビュアーの書評を見て面白そうだな!って感じたら、その本を読んでみることをお勧めします。
本は直観で選ぶことも大切。思いがけない出会いとなることがあるからです!
HONZ(ホンズ)であなたにぴったりの本を見つけてみてはいかがですか?

HONZ(ホンズ) 読書 歴史 ビジネス

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる