ファッション好き必見!プロジェクトランウェイのみどころ♪

LIFESTYLE

アメリカのファッションデザイナー達が優勝を狙って戦うオーディション番組、プロジェクトランウェイは知っていますか??
有名になりたい!も思って挑戦するデザイナー達の姿が、とっても素晴らしいのです!

プロジェクトランウェイのみどころ① デザイナーのイマジネーションがすごい!

出典:www.wowow.co.jp

プロジェクトランウェイの面白い所は、デザイナーの能力がとにかくすごいということ。
普段お店で服を買う私たちは、お洋服がどのように作られているのかは分かりませんよね。
しかし番組を見ると、デザイナーがどのようなイメージで服を作っているのかわかります!

毎回ミッションでは数着のお洋服を作るのですが、審査員は単に服を作るのをミッションにするのではなく、コンセプトやイメージ、デザインを重視します。

各デザイナー達も、自分たちの個性やイマジネーションを発揮しようと試みるところがとっても感心しちゃうのです!

プロジェクトランウェイのみどころ② 審査員が大物すぎる!

出典:www.wowow.co.jp

次に面白いポイントは、審査員達がとても大物だということ。
単なる審査員なのではなく、超大物有名人や雑誌編集長、モデル、デザイナーなどセレブ界で注目されている人たちが審査しています。

マリクレールの編集長やマイケルコース、モデルのハイジなど。。
とにかく凄いのです!

それぞれが自分達の専門分野からファッションを見るので、たくさんの評があって面白いです!

プロジェクトランウェイのみどころ③ 審査員が超辛口!

出典:www.wowow.co.jp

プロジェクトランウェイでは、毎回挑戦者から一人の優勝者と一人の脱落者が出ます。
とってもいい作品をつくったデザイナーには、いわゆるべた褒めをするのですが・・・そうでないデザイナーにはとても厳しいのです!

良くないデザインをつくった時には、デザイナー自身も自覚しています。
しかしその上に、審査員からの酷評が重なるので、デザイナー達には厳しすぎるのです。

しかし皆有名な審査員!
視聴者側からすれば、とってもエキサイティングな番組です!

プロジェクトランウェイのみどころ④ 優勝者にはものすごい商品が!

出典:www.wowow.co.jp

最後に紹介するのは、プロジェクトランウェイの最後のお楽しみ!

今まで何人かのデザイナーが優勝してきました。
その優勝者達は最後まで登りつめたことによって、人生を180度変えることができるのです!

優勝者には、デザイナーとしてのキャリアを始める環境が与えられます。
賞金、雑誌へ載る資格、オフィスやパソコンを手にいれるなどなど。

スケールがアメリカらしくて、誰が勝利を手に入れるのか気になります!

リアリティ番組「プロジェクトランウェイ」はDVDも発売されています!
WOWOWでも見れるので、気になった方は見てみてください!
もちろん途中からでも楽しめるのでオススメですよ♡