環境がキレイを作る♡美人のカギを握るお部屋の共通点って?

突然ですが、美人は部屋を綺麗にしている人が多いのをご存知ですか?
実は美意識と整理整頓には深い関係があるようなのです!美人の部屋の共通点について解説します。

整理整頓と美意識の関係

部屋の状態は、その人の心理状態を表すとよくいわれています。

部屋を片付けられないという人は必要なものと捨てるべきものを見分け、綺麗な状態を維持するというコントロール力に欠けているかもしれません。

実際、部屋が散らかっているとどこに必要なものがあるかわからず、イライラしたり集中できなかったりしますよね。

これは美意識にも通ずるところがあり、部屋を綺麗な状態に保てる人は自分のことも美しく保とうとしたり、丁寧なケアをしたりする習慣がある人が多いのです。

美人の部屋の共通点①お花を飾っている

美人になれる部屋を作る際、ぜひ置いてみてほしいのがお花。

お花は風水的にも恋愛運や結婚運がアップするといわれており、お花を手入れするうちにお花への愛情も生まれて心も豊かになるのだとか♡

お花の色によって人の心に与える影響が異なり、赤はやる気、ピンクはリラックス効果や女性ホルモンの分泌を促します。
またブルーは冷静さを与え、白は気持ちをリセットさせてくれます。

造花やポプリは風水では死んでいるお花と考えられているので、あまりおすすめはできませんが、お手入れの時間がなかなか取れない場合は、プリザーブドフラワーなどを飾るところから始めてもいいかもしれませんね!

美人の部屋の共通点②明るい色使い

カーテンや家具、シーツカバーなどを選ぶ際は明るい色使いのものを選びましょう。

心理的に明るい色使いの部屋は人の心も明るくさせ、暗い色使いの部屋は人の心も暗くさせるのだとか。

また、黒系のインテリアを揃えていると部屋が狭く見えてしまいます。
逆に白は膨張色なので、部屋がより広く見えるのです。

美人の部屋の共通点③フレグランスを常備

アロマディフューザーやアロマキャンドル、ファブリックスプレーなどは必ず部屋に置いておきましょう。

特にスプレーは、急な来客があってもすぐに消臭できるので、便利かつ安心です♪

就寝前は心を落ち着けるために、アロマオイルやアロマキャンドルを焚いてみるのもいいでしょう。
今はアロマと一体型になった加湿器などもあるので、乾燥する季節は加湿器でいい香りと潤いを充満させるのもおすすめ♡

美人の部屋の共通点④スタンドミラーや美顔器

美人になれる部屋を作るうえで、ぜひ置いてほしいのがスタンドミラー。
体型を客観的に見ることができるので、ダイエット中の女子にとってはマストなインテリアです。
コーディネートをチェックしたりするのにも役立ちますよ!

また部屋でダラダラしている自分や散らかった部屋が映っていると、自然と行動する気になります。

美顔器や小顔ローラーもすぐ手に取れるところに置いておくと、ズボラ女子でも習慣化できますよ♪
いかがでしたか?
美人になるカギは部屋にあるかもしれませんね!
身の回りを綺麗にして、美人を目指しましょう♡

【関連記事】モダンなカフェ風Roomへ♪アレンジ自在な「ワイヤーバスケット」

見せる収納アイテムとして人気の高いワイヤーバスケット♡100均にも売っており、サイズもさま...

部屋 美人 共通点 整理整頓 インテリア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

神宮寺麗子

都内の女子大に通う文学部3年生。
美容と恋愛が大好き♡

>もっとみる