今デニム女子が急増中♡こだわりの【デニムボトムス】着こなし術4つ

FASHION

最近の女性は、ボトムス好みの方が多くなっています!去年の冬はスカートが注目アイテムでした。でも2015年の春夏はパンツスタイルが人気なんです!中でも、デニム女子がクールでモテるんだとか⁉︎さっそく、そのデニム女子のスタイルを見ていきましょう〜!

デニム女子のこだわり① カラーはトップスに合わせてセレクト!

wear.jp

デニムと一口に言っても、実はとっても奥が深いものなんです。
素材・質・カラー・産地など、こだわりがある人にとっては、1度はまると止まらなくなる魅力があるんだとか!

そんなデニム好き女子は、カラー別にコーディネートを変えています!

・白トップス……青みのデニム
・モスグリーントップス……ダメージデニム
・革ジャン……ホワイトデニム
・茶や黒トップス……ライトブルーデニム

などなど。上下のバランスを考えると、デニムは何種類か持つことをおすすめします。

デニム女子のこだわり② 70年スタイルを意識する!

今ブームとなっているスタイルは、70年代ファッションです!ちょっとレトロなデザインや独特のスタイルが再び流行っているんです♦︎

特に、今年これだけ持っていればトレンディ女子になれる!という商品があります。それは、バギーパンツです。

裾が大きく開いたAライン状のパンツは、わざと裾を長めにとるのがポイント!ヒールで高さをだし、引きずらない程度の丈にしてみてください。

脚長効果とちょっぴりウエスタンなスタイルになるんです♦︎

デニム女子のこだわり③ ぴったりデニムは履かない‼︎

wear.jp

細く見えると大好評のスキニースタイル。スキニーにはそんな良さがあるのですが、今の女子はゆとりのあるデニムで逆に、細身ラインを強調しています。

なぜぴったりデニムは履かないのか、それは2つの理由があります。

1つ目は、まっすぐなシルエットラインができないから。脚に沿ったラインは個性がでますよね!デニムが好きなのに脚の形が気に入らなくて履けない、なんて人もいるのではないでしょうか?
そんな悩みを解決できるのがストレートタイプなんです。パンツにまっすぐになるシルエット加工がされていて縦ラインを強調します。

2つ目は、性格が優しく見えるからです。メイクで性格が変わって見えるのと同じで、スタイルも
変化します。ゆるっとしたスタイルだと優しく見えるみたいですよ!

デニム女子キーワード④ 洗うことをためらわない!

デニムの色落ちを気にしないで、その良さを生かすのがデニム女子なんです!
だから、途中でほつれたり転んで裂けても気にしない、逆に味が出ていい、と考えるんだとか!

デニムは、他のパンツに比べると洗う度に変化するのが面白い、と楽しんでいる女子も多いようです。

しかし注意したいのは、初めて洗うデニムは色落ちが激しいので、白物のお洋服とは洗わない、もしくはネットに入れて洗うようにして下さい!

いかがでしたか?デニムの奥深さには、まだまだたくさんあるんです。値段に差が出てくるのも、商品価値が異なるからなんです。それだけ、様々な人に愛されているデニムということです。
あなたも今年の春夏は、デニムスタイルを意識してコーディネートしてみて下さい♦︎