目指せ男女モテ♡日常生活のあらゆるシーンで「気配り美女」になる方法♪

LOVE

さり気ないことでも心があったかくなったことありませんか?
今回は男女からモテる「普段の小さな気配り」をご紹介。「そんなことでいいの!?」ってことだけれど、意外と出来ていない人が多いのです。
明日から意識してモテ女になりましょう♪

人の誕生日は必ず覚えておく!メールでお祝いしよう。

普段あまり接点のない人から「お誕生日おめでとう!」ってメッセージがくると、すごくいい人だなーって思いますよね♡
facebookやカレンダーを利用して、誕生日を覚えておきましょう。
これをきっかけに新たな交流が生まれたり、学校や会社の先輩・後輩ならとりあえず良い印象を与えられますよ♪

相手が自分より年下でも言葉遣いは丁寧に

先輩や目上の人には丁寧な言葉づかいをしているのに、自分よりも年下の子、後輩には汚い言葉で話す人もいて残念。。
後輩にも綺麗な言葉で丁寧に接することで、尊敬されるし頼られる存在に♡

目上の人と食事のときは料理を食べるタイミングを合わせる

一緒に食事をしている相手が食べ終えると、「早く食べなきゃ!」って自分まで焦ってしまいますよね。
一緒の時間を心地よく過ごすためにも、食事のスタートは目上の人が口をつけてから食べ始め、同じタイミングで食べ終わるようにしましょう。
「気を使ってくれて可愛い後輩だな♪」と好感を抱かれます★

借りたものを返却するときは一言メモを添える

ただ返すのではなく、可愛い付箋やメモで手書きで感謝の気持ちを伝えましょう!
小さなお菓子と一緒にお返ししたら更に印象に残ります♪
メールで伝えるよりも手間がかかっていて誠意が伝わりますよ。

気配りを意識するとやり過ぎて迷惑になってしまうこともあるので注意です。
まずは客観的に考えて、自分がされてちょっぴり嬉しいことをしましょう!