今季の流行”カジュアル服”に似合う【パーツ別】メイクテク

BEAUTY

今季は”カジュアル”がトレンドワードとして浮上中。
ラフなファッションやヘアが大流行しています。
そこで、メイクもカジュアルを目指しましょう。

カジュアル服に合うメイク① 肌「ハイライターでツヤ肌仕上げ」

出典:brand.yslb.jp

まずは、メイクの土台となるファンデから。
昨年より”ツヤ”がトレンドキーワードですが、今季もそれは続きます。

カジュアル肌に仕上げるには”抜け感”、”透明感”、”ツヤ”が必須です。

そして欠かせないのが、ペンタイプのハイライター。
狙ったところにツヤを出せるので、肌にグッと輝きがプラス。
目の下、鼻筋、アゴに乗せると立体的なツヤ肌に仕上がりますよ。

カジュアル服に合うメイク② 眉「太めまっすぐに」

カジュアル服の場合は、アイメイクは薄めにして眉でりりしさを出すのがポイントです。
今まで流行っていたふんわり太眉ではなく、ややキリッとするように描いてください。

カジュアル服の少しボーイッシュな雰囲気と合って、力強い目元を引き出してくれます。
ちなみにアイメイクは薄くて良いので、眉に重点を置いてください。

ペンシルとパウダーの2つを使って、毛を1本1本描き足すようにするとナチュラルな今風眉に仕上がります。

カジュアル服に合うメイク③ チーク「クリームチークでヘルシーに」

出典:www.visee.jp

チークは、パウダーも何もつけていない状態でクリームチークのみをつけてください。

肌の内側からじゅわじゅわ〜とにじみ出てきたような発色が、とってもフレッシュ。
ヘルシーな印象に仕上がるので、カジュアル服とも相性ばっちりです。

また、チークは広範囲に広げることもポイント。
カジュアル服の場合は、チークやリップに重点をあてるとキュートなので、メイクの主役をはるくらいチークを目立たせてOKです。

カジュアル服に合うメイク④ 唇「濃いめリップをラフに指付け」

出典:www.koreadepart.com

今季は濃いめのリップがトレンドです。
中でも、顔色がパァッと華やかになる赤みがかったピンクが一押し。

眉をりりしく男性的に仕上げたら、リップは女性らしくちゅるんっな質感に仕上げてギャップを狙いましょう♡ 

そして、メイクのトレンド”ツヤ”をおさえるために、ルージュではなくグロスで! 

カジュアル服の雰囲気に合わせるよう、指でトントン付けをしてラフに仕上げれば完璧です♪ 

カジュアル服の場合はそれ自体がラフなので、メイクでも少し軽さを出しつつツヤを発して、バランスをとるのがキモ。
”服と眉はボーイッシュなのに、チークとリップは女性的”
そんなギャップを愉しんで♪