頼れる春のボトム♪『レーススカート』のシーン別着こなし術

FASHION

所持率の高いアイテム、『レーススカート』。
どんなシーンにだって使える万能アイテムだから、今やレディの必須アイテム!
5つのシーン別の着こなしをご紹介します♡

上野 仁美
上野 仁美
2016.04.18

頼れる春のボトム『レーススカート』 の着こなし♡通勤ver.

出典:wear.jp

通勤コーディネートに大切なのは、女性らしさときちんと感ですよね。

そこでピッタリな組み合わせが『レーススカート』×シャツ。
もちろん、ウエストインがマスト!!

ジャストサイズで着るのがおすすめです。

スカートもシャツも共にジャストサイズをチョイスして、高めの位置でインして着るのが、きちんと感もスタイルアップも狙えるコツですよ♡

頼れる春のボトム『レーススカート』 の着こなし♡買い物デーver.

出典:wear.jp

お買い物の日は、カッチリしていると動きづらく、試着もしづらいから、程よくカジュアルな方がベター。

レース柄は良くも悪くも華やかさが際立つアイテムなので、ここではカジュアルダウンするのがおすすめなんです。
カジュアルな印象のスカジャンやハードな印象のライダースジャケットで、カジュアルダウンさせましょう♪

スタイルは良く見せたいから、コンパクトなものを選ぶのが良いですね♡
インナーはTシャツや薄手のニットなどが◎

頼れる春のボトム『レーススカート』 の着こなし♡公園デートver.

出典:www.buyma.com

ポカポカと気持ちの良い日も多くなり、
休日は公園デートなど、アクティブなシーンもありませんか?

そんな時には、ラフさも女子力の高さもどちらも欲しいから『レーススカート』×Gジャンがオススメ!

足元をスニーカーにしても、レースの可愛らしさで手抜き感も出ないし、ボーイッシュにもなりすぎません。
程よく力が抜けた着こなしで、好感度もゲットしちゃいましょう♪

韓国 春 新作 可愛い 花柄 レース ミモレ丈 フレアスカート

¥6,980

販売サイトをチェック

頼れる春のボトム『レーススカート』 の着こなし♡夜デートver.

出典:wear.jp

急な夜デートのお誘い。
そんな時には、潔く肌見せをするのが、女らしさを高めてくれるポイント。

この時、タイトなシルエットのレーススカートや丈が短いものだとバブル感が出てしまうから、あえて丈がしっかりとあるものが◎

夜だからこそ、淡い色を選んで明るさをプラスしてくださいね♡

頼れる春のボトム『レーススカート』 の着こなし♡女子会ver.

出典:wear.jp

女子同士の集まりは、一番オシャレに気合いが入る方も多いと思います!

同性ウケを狙うなら、鮮やかカラーの投入がオススメです♪
顔周りも華やかになるから、座って食事をするシーンにももってこいなんですよ。

足元は綺麗目のパンプスを合わせるよりも
抜け感のあるサンダルやローファーを合わせて、外したオシャレコーデにするのがオススメです。

5つのシーン別でご紹介した『レーススカート』の着こなしは、すべて白のレーススカートをチョイス。
1枚目に選ぶなら、着まわし力の高い白のレーススカートがオススメです!
万能アイテムを味方につけて、自由にオシャレを楽しんでくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。