ドリンクだけじゃない?スタバのおすすめカスタマイズフードメニュー!

LIFESTYLE

みなさんスタバの”ドリンク”だけじゃなくて、”フード”もカスタマイズできるってご存知でした?♡
せっかくスタバの店内でフードを食べるなら、より美味しく食べたいですよね♪
今回は、すぐに試したくなるスタバの裏ワザや人気のカスタマイズをご紹介します。

スタバの人気フードカスタマイズ① アメリカンワッフル

www.starbucks.co.jp

発売から1年、人気のメニューの「アメリカンワッフル」。
サクッと軽いおやつとしてスタバで親しまれていますが、カスタマイズするとボリューミーなデザートに変身♡

おすすめは
+ホイップクリーム(+¥30円)
+チョコレートソースまたはキャラメルソース(無料)
「アメリカンワッフルの上にホイップ、その上にソースかけて下さい!」とオーダーすれば、まるでハワイアンカフェのようなリッチな見た目になりますよ。

そこまで甘いのはちょっと……という方は、アメリカンワッフルの上に「チョコレートソースとキャラメルソース両方かける」というオーダーがおすすめ。

スタバのアメリカンワッフル自体は、そこまで甘くないので、2種のソースでほどよい甘さになります。

海外のスタバ事情も気になる!小ネタにいかが?♡

スタバの人気フードカスタマイズ② チョコレートスコーン

www.starbucks.co.jp

スタバの不動の人気、定番の「アメリカンスコーン チョコレートチャンク」。
もはや、食べたことない人はいないのでは?♡
スタバのフードといえば、チョコスコ!と思っている方もいると思います。

アメリカンスコーン チョコレートチャンクのおすすめカスタマイズは「少し強めに温めてもらうこと」です。
スタバのスコーンは常温でも食べることができますが、温めてほっくりとした味わいを楽しむのも◎
スタバでフードを温める場合、通常それぞれのフードには、適した温め秒数が決まっています。

決まっている秒数よりも、長めに温めてもらうと、中のチョコレートがよりトロッと溶けます。
なので、フォンダンショコラや、温かいチョコレートのデザートが好きな人におすすめです!
こちらのフードカスタマイズは一度試してもらいたいおすすめ方法ですが、元々、フードには適した秒数があるので参考程度にして下さいね♡

逆に、チョコレートのザクザクした食感が好きな方は、フードを温めないのがおすすめ。
冷たいドリンクと一緒に味わうと、よりチョコレートのザクザクとした食感と甘さが、身に沁みるはずです!

お家で定番人気のスタバフードを再現してみよう!簡単に作ることができるおすすめレシピはこちら。

スタバの人気フードカスタマイズ③ バターミルクビスケット

www.starbucks.co.jp

女の子に一番人気のスタバの「バターミルクビスケット」。
ホイップクリームや、チョコレート・キャラメルのソースを追加するカスタマイズもいいですが、ぜひ試して欲しいのが「ハチミツの追加」。

スタバのハチミツは、ドリンクの受け渡し口近くにあるコンディメントバーというスペースにフリーで置いてあるので、無料&お好みの量をかけることができます♪
美容効果が期待できるハチミツがけのビスケットは、朝食にバツグン。
たっぷりかけて、ハチミツに生地をひたして食べるとたまらないお味なんです♡

夏に期間限定でスタバで登場することがある「オレンジビスケット」も注目。
こちらのフードもハチミツをかけても合いますし、夏はアイスコーヒーとピッタリでおいしいですよ。

スタバの裏事情に迫る!元スタバ店員が暴露。ドリンクはタダ?お客さんと恋するの?気になる裏事情はこちらからチェック。

スタバの人気フードカスタマイズ④ シュガードーナツ

www.starbucks.co.jp

コーヒーとの相性バツグン!こちらもスタバで定番人気の「シュガードーナツ」。
シュガードーナツのおすすめカスタマイズは、「シナモンパウダーの追加」です。

シナモンパウダーも、先ほどご紹介したハチミツと同じく、コンディメントバーにあるので、お好みで使ってみて下さい♪
あえてシンプルに、シナモンパウダーだけかけると、ドーナツの甘みが引き立って◎

内緒の話、シュガードーナツは通常温める対象のフードではないのですが、お願いすれば温めてもらえることも。

シュガードーナツを温めると上のアイシングシュガーが溶けてしまいますが、アメリカンなドーナツがお好み方は、試してみて下さい。
ふわっとしっとりとした食感がたまらず、つい手が伸びてしまうはずですよ。

ドリンクのカスタマイズもチェック!あなただけのスタバの楽しみ方を見つけてみませんか?

スタバの人気フードカスタマイズ⑤ ニューヨークチーズケーキ

www.starbucks.co.jp

最後にご紹介するスタバのおすすめフードカスタマイズが、ニューヨークチーズケーキ。
どこのお店に行っても、いつでもある、人気のフードですよね♡

ニューヨークチーズケーキはシンプルな程よい甘みが売り。おすすめのカスタマイズは、今ディメントバーにある「バニラパウダーの追加」!
見た目も、ニューヨークチーズケーキの上に雪が降ったような、可愛らしい見た目になります。

スタバのバニラパウダーは甘みが強すぎないため、上手くニューヨークチーズケーキのお味とマッチします。
ニューヨークチーズケーキの半分はバニラパウダーをかけて、もう半分は何もかけずにシンプルに食べる……なんていうカスタマイズもおすすめですよ♪

フードのカロリーが気になるときは、ドリンクで調整!ダイエット中の方も必見な、スタバの低カロリードリンク&カスタマイズをお教えします♡

スタバのフードカスタマイズ、参考になりましたか?
店内だからこそできる、おいしいフードカスタマイズが、たくさんあります。
ぜひ、ドリンクと一緒に楽しんで、お気に入りのスタバの店舗でくつろいでみて下さい♪
またフードを持ち帰って、ご紹介したカスタマイズを参考に、アレンジして食べてみるのもおすすめですよ。