《噂・ゴシップ》大好き♡周りから嫌われないためには?

LIFESTYLE

ガールズトークに身の回りの「噂・ゴシップ」は付き物ですよね!
しかしそればかり話していると周りからのイメージダウンにつながってしまいます。
噂・ゴシップは大好きだけど嫌われたくない!
そんな方に今回は嫌われないための対処法を紹介します。
上手く対策をしてガールズトークを楽しみましょう♪

噂好きでも嫌われないポイント① 情報収集はSNSで!

噂・ゴシップは友人同士の口コミで広がることが多いですが、SNSを使ったほうが良いでしょう。

色んな人に聞いて探ると「あの子って噂・ゴシップ大好きだよね」と言われてしまい、厄介者のレッテルを張られてしまいます。

SNSでの情報収集なら何を見ているかが周りにバレることがないので、周りに悪印象を与えずに済みます!うっかり誤フォローやイイネをしてしまわないように気を付けて♡

噂好きでも嫌われないポイント② 極度に言いふらすのはやめよう

噂・ゴシップは思わず誰かに言いたくなってしまいますが、あまり人に言うのはやめましょう。
悪い噂であれば当の本人を傷つけることにもなってしまいます。

本当に仲の良い友人に話すだけなら許容範囲ですが、あまり大勢の人に広めてしまうと"口が軽い女"のレッテルを貼られてしまいます。

周りの信用も失ってしまい、あなたに相談や悩み事を持ちかける友人も減ってしまいかねません!
大切なことをは自分の心の中に留めておくことをおすすめします♪

噂好きでも嫌われないポイント③ 悪い噂よりも良い噂を♪

噂・ゴシップはガールズトークの話題になりがちですが、話す際は悪い噂より良い噂を持ち出しましょう!

例えば、「○○ちゃん浮気してるらしいよ」のような悪い噂よりも「△△ちゃん、□□くんと付き合ってるらしいよ!」のような周りが幸せになれる良い噂のほうが話していても気持ちが良くなりますよね♡

噂の本人が広まって嫌な気分にならないような話題を話すように心がけましょう!
しかし悪い噂も話題の中心になっていしまうことは非常によくあります。
その際は噂の本人をフォローしてあげたり、陰口を言わないようにする心がけを持ちましょう。

噂好きでも嫌われないポイント④ 普段からニコニコ笑顔を忘れずに!

常に噂・ゴシップを追いかけている女子はどこかガツガツしていて怖い…

そのような印象を与えないためにも、普段から気さくで笑顔の絶えない人柄をアピールしましょう!

怖い、腹黒い等の印象を与えてしまうと同性だけでなく異性からの評価も下がってしまいます。
普段からニコニコ笑顔でいる人のほうが人も集まりやすく、友達も増えやすいのは当然のことです♪

いかがでしたか?
噂・ゴシップは誰でも興味があると思いますが節度を持ったほうが良いですね。
他人を傷つけることのないように普段から心がけましょう!