美肌もバストアップにも効く!豆乳は女性の味方のドリンクです♡ 

BEAUTY

豆乳は『美容に効く』といわれていて、多くの芸能人や美容のプロが愛飲しているドリンクです。
美肌やバストアップなど、女性にとって嬉しい効果をもたらしてくれる豆乳の魅力に迫ります♡ 

豆乳でバストアップが実現する!

『豆乳がバストアップに効く』といわれている反面、『それは豆乳で太ったからであって、単なるバストアップではない』という意見もよく聞きます。

世間では色々と言われている豆乳ですが、やはり、豆乳はバストアップを促進してくれるドリンクだと考えます。
バストアップは、女性ホルモンのエストロゲンを増やすことが必要です。豆乳にはこのエストロゲンと同じ働きをする大豆イソフラボンが多く含まれているので、バストアップ効果が見込めるのです。

かといって、「豆乳をいっぱい飲めばバストアップする!」というわけではないのでご注意を。大豆イソフラボンを過剰に摂取すると、生理不順や乳がんのリスクが高まってしまいます。

また、「バストアップは豆乳だけに頼る」というのもNGです。規則正しい生活や必要な栄養素を摂ることで、大豆イソフラボンの効果はしっかり発揮されますよ。

豆乳で美しい肌が手に入る!

もうひとつ、豆乳がもたらす嬉しい効果は美肌です。

豆乳にはビタミンが豊富に含まれているので、てっとり早く美肌に効く栄養素を摂ることができます。豆乳を毎日飲むように習慣づけたところ、肌荒れや乾燥がしにくくなった! という方もいるのだそう。

さらに、①でもあげた大豆イソフラボンも美肌のカギです。お通じが良くなって身体の中の余分なものを排出させてくれるので、肌がキレイになっていくのです♡

豆乳の飲み方のポイント

豆乳はコップ1杯飲めば、女性が1日必要なイソフラボンの量を摂ることができます。
熱を加えても美容成分に変化は出ないので、冷え性の方はホットにして飲むのが良さそう。
ドリンクに入っているミルクを豆乳に変更できるカフェもあるので、意識的に豆乳を飲むようにしてみてくださいね。

そして、ダイエットをしている方に朗報! 
豆乳は食前に飲むと満腹感が得られて、食べ過ぎ防止に役立ちます。
なんでも、松嶋菜々子さん、梨花さん、安室奈美恵さんなど多くの芸能人が豆乳をダイエットとして取り入れているのだそうですよ。

無調整豆乳が飲みにくいという方は、ハチミツを入れると甘さが増して飲みやすくなります。美容効果がさらにアップしますよ♪

飲みやすい豆乳飲料をご紹介♡ 

引用:www.amazon.co.jp

美に効くとはいえ、気になるのはやっぱりその飲みやすさ。
豆乳には、独特のクセとコクがあるので無調整は飲みにくいと感じる方も多いようです。

そこでオススメな豆乳が、紀文の豆乳飲料です。
何十種類とフレーバーがあるなかで、私が実際にいくつか飲んだ結果、個人的に飲みやすいと感じたのは「紅茶」と「ココア」です。

2つともまろやかでコクはあるのですが、豆乳独特のクセはあまり感じられずとっても飲みやすいです! ゴクゴク飲めちゃうおいしさなのに美容にはしっかり効果があるなんて一石二鳥♪

美肌、バストアップに効く豆乳は、まさに女性の味方。
今日から1日コップ1杯を目安に飲んでみてください! 
きっと嬉しい美容効果があらわれるはず♡