仕事、恋愛で得をしよう♪第一印象で好感度を上げる4つのポイント

第一印象は、人の記憶に根深く残り、それを払拭するのは難しいものです。
特に恋愛においてはその傾向が強く、第一印象で恋愛対象かどうかの判断を付ける人も多いのです。
今回、第一印象を上げるためのポイントをいくつかご紹介します。

第一印象を上げるポイント①きちんと清潔感を出す

髪が乱れていたり、メイクが雑だったり、服装がだらしなかったり……。
普段ちゃんとしていても、気を抜いている時に初対面の人と会ってしまうと、汚い印象を与えてしまいます。

そして、意外と見落としがちなのが、むだ毛です。
脇や腕、脚の毛などは処理していても、顔の産毛の処理を怠っている方が多いのですが、人は顔を見ながら話すので、とても目につきやすいんです。

顔の産毛が薄いと思っていても、光の反射で産毛が輝いてしまうことがあります!
顔の産毛は、きちんと処理をすると、メイクのノリも格段に良くなるので、こまめにお手入れすることをオススメします♪

爪を綺麗にして、きちんとメイクをして髪型を整える。
相手に不快感を与えないように、最低限の身だしなみは整えましょう!

第一印象を上げるポイント②姿勢や態度に気をつける

姿勢が猫背になっていたり、座り方や立ち方が偉そうだと、あまり良い印象を持たれません。

猫背になっていると、肩こりや下腹部がぽっこりと出てしまう原因にもなりますし、なにより自信がないように見えて、美しくありません。

また、立っている時や座っている時に脚を開いていないか、手を置く場所が偉そうでないかなど、女性としてだらしなくならないように気をつけましょう!

姿勢や態度というのは、その場ですぐに直せるものではなく、ふとした瞬間にいつものクセが出てしまうものです。

気を抜いた瞬間にそういったクセが出てしまわないように、常日頃から気をつけるようにしましょう!

第一印象を上げるポイント③言葉遣いと声の大きさに気をつける

声の大きさは、大きすぎても小さすぎても、良い印象は持たれません。
TPOに合わせて、調節しましょう。

そして、言葉は言霊と言うので、使う言葉が汚いと、心も汚く見られてしまいます。

言葉遣いも姿勢と同じく、普段の言葉遣いがポロッと出てしまうものなので、日頃から汚い言葉を使わないように心掛けましょう♪

第一印象を上げるポイント④外見に統一感を持たせる

最後は、見た目の統一感です。

トップスとボトムスの系統が合っておらず、スタイリングがチグハグだったり、ハイキングにスカートやブーツで行くなど、服装とTPOが合っていないと、良い印象は持たれません。

服装に関しては、まず何か1つアイテムを決めてから、そのアイテムに合わせて他のアイテムを合わせていくと、統一感のあるスタイリングができますよ。

あれもカワイイ♡これもカワイイ♡と、色々取り入れてしまうと、“二兎追う者は一兎も得ず”になってしまうので、気を付けましょう!
いかがでしたか?
恋愛でも仕事でも、見た目で損をしたくはないですよね♪
素敵な第一印象を与えられる女性になれるように、日頃からキチンと意識できると良いですね♡

【関連記事】ちょっと隙を作ってみて♪後輩に頼られたいなら「やんわり先輩」に!

♡4MEEE magazine Vol.1 p.58〜「憧れの先パイ女子に聞く!生き方のヒント。」春になり、新入...

第一印象 ポイント 上げる 印象

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

内山愛

3歳の女の子のママです♪
ファッション、映画、旅行、音楽、料理が好きです✨

>もっとみる