「君、ダメ女だね!」という男性こそ、ダメ男です

LOVE

合コンや飲み会で「君、ダメ女っぽいよね!」「30歳になっても結婚できない気がするなあ」っていう無神経な男性いますよね。
私自身も「君のような女子って将来大変だよ」とか私の友達もネガティブワードを言われちゃうの。
でもね、正直そう言う男性ってどっか歪んでいたり自分自身がダメ男だから気にしなくていいです。右から左へ聞き流して!

「君のそのメイク・ファッションは完全にモテ狙ってて逆にダメ!」モテ狙ってなんぼ!

「君のそのメイク・ファッションは完全にモテ狙ってるね〜!意外とそういうのモテないもんだよ?」

お前は毎日メイクしたことあんのか、女の服着たことあんのかって感じですよね。
こっちは毎日メイクをして、色んな服をきて自分を研究して、結果万人ウケが良かったものを採用しているわけですよ。
私はフレアスカートよりもタイトスカートの方が似合うとか、ぺったんこよりもヒールの方が私には合っているとか。

なのにそれを指摘してくる男性って女心わかってないし、自分の趣向に合わせてほしいワガママ男子。そんな人のイチ意見なんて聞かなくていいです。

「ん〜君みたいな子は、結婚できないタイプだよ」オマエモナー!

「君みたいな子は結婚できないタイプだよね、オレの友達に君みたいな子がいてさー、いまだにフリーだもん。」

まず、あなたの友達と私たちは同じ人間じゃないから比べるなって感じよね。
人生や経験って人それぞれ違うんだから絶対同じ人生にはならない!

人の人生心配してる人って自分の人生で相当な失敗や後悔をしてきた人。
ちょっとやそっとエピソードを聞いただけで、結婚できないタイプと決めつけるなんて浅はか。
むかついても、にこにこ笑顔で聞き流しましょうね。

「顔は可愛いんだけどねえ…」とりあえず人は見た目が9割だから!

会って3回目なのに「顔は可愛いんだけどねえ…」って言ってくる人もいます。
″顔は″ってなんだよ、″顔は″って。
こっちの性格も良く知らないくせに勝手に限定するなって感じです。

たとえ自分自身の性格が悪いとしても、そんなこと人前で言って後悔処刑する男性の性格もどうかしています。
男性の中には自分のキャリアがちょっと勝っていると思っただけで、女性をけなしてくる人がいます。

それ同じこと自分より偉い女性に言えるのか!?言えないはずです。
そんなチキンな男性の言うことで落ち込んではダメです♡

「オレ、顔で選んでるワケじゃないから」え、つまり私性格悪いってことデスカ

お友達は「○○ちゃん可愛いけどさ、オレ、顔で選んでるワケじゃないから」って言われたそう。

さっきもそうだけど顔がちょっと可愛いと、″顔″について嫌味っぽく言って興味引こうとする男性多くて本当こっちもうんざりって感じです。
『かわいい子=性格悪い』っていう方程式、勝手に作るのやめてもらいたいですよね。
かわいい子と付き合ったことのない男性こそそんなこと言って蹴落としてくるもんだから、そんなやつ可哀想な目で見てあげれば大丈夫!

男性諸君。逆に気に入らない女子がいたら、「君すっごくかわいいねー」ってたぶらかして、自分を好きにさせて、「最初から君なんて興味ないよ!」って言った方が女子は傷つきますよ♡

あなたはありのままのあなたで大丈夫!
変なこと言われるのは、あなたのことがちょっと気になってるってこと。
そんな男性はシカトして今日もHAPPYに生きましょうね♡