今のうちにチェックしておきたい!今年欲しい「ムートンブーツ」とは

FASHION

みなさんはムートンブーツを持っていますか?
とってもあったかいので、寒い冬には大活躍するんです!
これからムートンブーツで有名なブランドのUGG(アグ)や、もう少しお手頃に買えるムートンブーツをご紹介していきます♡

やっぱり定番のUGGが気になる♡

引用:www.ugg.com

UGG(アグ)で特に女の子に人気なのは、リボンがついているタイプのものです♡

今季のコレクションでは、更に可愛くなっていますよ。軽さやクッション性なども改善されて新しくなっています。女の子にとっては嬉しいですよね!

リボンの部分は存在感抜群で、可愛いものが大好きな人にぴったりです。

ムートンブーツはカジュアルなイメージがあり、ガーリーが好きな人には遠い存在かもしれませんが、こちらのデザインならコーデにも合わせやすいですね。

<UGG>NAVEAH

¥27,000

販売サイトをチェック

UGGには、キラキラがワンポイントのムートンブーツも♡

引用:www.ugg.com

こちらは一粒のクリスタルがキラキラして可愛いこちらのムートンブーツ。
去年もとっても人気でした。

こちらはリボンよりもっとシンプルに使うことができるので、カジュアルが好きな女の子にオススメです。ファッションのワンポイントになるところがいいですよね。

ミニと長さがもう少し長いものがあります。
カラーによってスワロフスキーの色も変わるので、そこのカラーもぜひチェックしてくださいね♡

MINI BAILEY BUTTON BLING

¥28,080

販売サイトをチェック

ムートンブーツはプチプラだってたくさんあります♡

引用:zozo.jp

UGG(アグ)はムートンブーツの中でも特に人気ですが、お値段が高めなので学生さんはまだ手に入りにくいかもしれません。ですが、プチプラで買えるムートンブーツは他にたくさんあるんです♡

今はまだ時期が早いので、ショートブーツばかり店頭に並んでいますが、もう少し冬が近づいていてくると、女の子が大好きなビジューやパールをあしらったムートンブーツがお手頃な価格で買うことができるんです。

最後にミニ知識!知っておきたいムートンブーツのサイズの選び方♡

最後に、知っておくと便利なムートンブーツのサイズの選び方をご紹介します。

ムートンブーツは、長く履いているうちに羊毛の部分が馴染んできますよね。そのため、サイズは少し大きめ、というより少し小さめを選ぶといいでしょう。

ブーツが足に馴染むと、ちょうどいいサイズになってくれるはずです。また、ムートンブーツはあたたかいので、靴下を履かずに履いていいそうですよ。

もし厚手の靴下を履く場合は、それを考慮した上でサイズを選ぶようにしてみてくださいね。

みなさんいかがでしたか?
ムートンは特に、日本より寒い国に旅行に行ったときに大活躍するんです♡
1足持っていると便利なので、今年は購入してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。