永久保存版☆ホーム画面に入れておきたい超お役立ちアプリ4つ

LIFESTYLE

大半の人がスマートフォンを持つようになった今では様々な便利アプリがありますよね!似たようなものもあったりして、結局何が良いのかわからなくなったりもします。
今回は、ホーム画面に入れておきたい、全て無料で使えるお役立ちアプリをご紹介☆

木口美穂
木口美穂
2016.01.01

【無料のお役立ちアプリ①】携帯便利セット

出典:itunes.apple.com

携帯便利セットはその名の通り、使いたいものがセットになっている便利なセットアプリです!

QR読み取り、QR作成、携帯写真メール、顔文字&半角カナ変換、懐中電灯が一つのアプリで利用出来ます。

ひとつひとつのアプリを取らずに済むので、ストレージを心配する必要もなくなりますし、面倒なことが減ります♪
便利セットは必ずホーム画面に入れておきたい、お役立ちアプリです!

携帯便利セット DLページ

【無料のお役立ちアプリ②】Touch memo

出典:itunes.apple.com

二つ目はTouch memo(タッチメモ)です。
皆さんはスマートフォンにメモを残したいとき、どのようにしていますか?
わざわざメールを立ち上げて保存する……なんて人もいますよね。

Touch memoはメモをよく取る方にオススメしたいアプリです。
まず操作が簡単♪アプリを開いたらすぐにメモを残せます。

付箋のようになっていて、色や太さも変えられるので、見やすく気軽に使えるお役立ちアプリです☆

Touch memo DLページ

【お役立ちアプリ③】ReceReco

出典:itunes.apple.com

三つ目はReceReco(レシレコ)!
皆さんは家計簿をつけたことがありますか?
貯金をするにあたって、自分が月にどのくらいのお金を使っているかを知っておきたいですよね。でも、家計簿を付けるのは何かと面倒………。

そんなときに使いたい、お役立ちアプリがReceReco!
やり方はいたって簡単!アプリを立ち上げたら専用カメラでレシートを撮影する!コレだけです♪

すると、カメラがレシートを読み込んでくれてレシートの内容が画面に出てきます。万が一、その情報が間違っていたとしても項目ごとに手打ちで編集も出来るので正しく計算が出来ます。
お金の管理は是非ReceRecoを使ってみてくださいね♡

ReceReco DLページ

【お役立ちアプリ④】POOL

出典:itunes.apple.com

最後はPOOL(プール)!
皆さんはスマートフォンのデータがいっぱいになってしまって慌てていらないデータを削除した……という経験はありませんか?

本当は全部とっておきたいのに止むを得ず……ってなんだかとてもショックですよね。

そんなときに役立つのがPOOL!
アプリに画像や動画を保存出来るんです!しかもアプリに保存しておけば、スマートフォン本体にある画像や動画は削除して良いのです☆
これでデータもスッキリしますよね!

また、アプリに保存した画像や動画をスマートフォン本体に戻すことも可能なんです!
まさに優秀なアプリです♡

POOL DLページ

いかがでしたか?数多くのアプリがあるからこそ、自分が本当に使うものだけをスマートフォンに残していてほしいなと思います♪
スマホの中身も、断捨離出来るようにがんばりましょうね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。