美白女子必見!うっかり日焼けしちゃうパーツって?

BEAUTY

日焼け対策はバッチリ!
これだけたくさん4meee!の記事も読んで、まさか日焼けするなんて…と思っていた私がつい最近やっちゃった、日焼けしちゃった場所はここ。
日焼けしたくない子は、要チェックだよ!

うっかり日焼けしちゃうパーツ▶︎①足もと

足もとなんて、そんなの素人じゃないんだから!と思ったそこのあなた、続きがあるわよ。
日焼け対策というのは、誰しも出だしは順調なもの。

しかし、時間が経つにつれて、だんだんと意識は下がってきてしまうものなの!
特に、腕や背中に比べて日に当たっていると感じにくい足もとは塗り直しを忘れることも多く、結局焼けてしまうことも。

さらに、意外だけど「足の裏」だって日焼けの対象に!
泳いでいるとき、寝そべっているとき、知らず知らずに日焼けの脅威に襲われているの。
他の箇所に比べて、気付きにくい場所だからアフターケアも忘れがちで、結局一番長引く日焼けになっちゃった、な〜んてことも…気をつけてね!

うっかり日焼けしちゃうパーツ▶︎②後頭部

さてさて、うっかり見落としがちな足もとに続いて、うっかりダメージが多いのが、後頭部。

普段は髪の毛を下ろしていて、日焼けすることがあまりないから気づかないなんてミスをやりがち!
さらに、髪を結んで初めて気付く、痛すぎるダメージといえば「耳」!
髪が守ってくれていないにも関わらず、日焼け止めを塗り忘れていることが多いから、大変なことに…。
耳って皮膚も薄いからダメージが大きくて、ヒリヒリ痛い日々が待っているなんてことも!

うっかり日焼けしちゃうパーツ▶︎③腕の付け根

引用:shop-list.com

うっかりダメージではなくても、いつのまにか日焼けしちゃう時だってあるよね。

腕の付け根は、しっかり日焼け止めを塗って対策しているつもりでも、なぜか日焼けがひどかったり…。
原因は、汗をかきやすい場所であることと、服や鞄で肌が擦れがちなこと!

こまめに汗をふいて、日焼け止めを塗り直しながらケアすることが大切だよ♡

うっかり日焼けしちゃうパーツ▶︎頭・髪

最後に、やっぱり毎年やっちゃう日焼けといえば…!なのが頭や髪。

帽子などをかぶっていないと、直射日光を浴び続けているから日焼けダメージもなかなか。
帰宅後のシャワーでヒリヒリした経験や、数日後頭皮がむけてボロボロと白い皮がついていた経験をした人も多いのでは?

髪も同じく、日焼けダメージでパサパサになってしまったり、色が抜けてしまったり。
帽子やタオルで肌を守ることはもちろん、髪もおろしっぱなしで日光にさらすより、束ねてダメージ軽減に心がけて!

どんなに前もって準備していてもハプニングってつきものだよね。
絶対に日焼けしたくないお洒落で完璧な女子のみんな、気をつけてね!!