女はだまって片寄せヘアよ♡夏におすすめのフェミニンなアレンジ5選

FASHION

女性らしい髪型として大人気な片寄せヘアに挑戦しませんか?
首元を美しく見せられるので浴衣にもぴったりです。
今回は、おすすめの片寄せヘアスタイルをご紹介します。

夏におすすめの片寄せヘアとは?

sAnさん(@san_official)がシェアした投稿 -

暑い夏には髪をまとめたくなりますね。
でもアップにするのは難しい、苦手という人もいます。

また、アップばかりではイメージが固定されてしまうということも……!
そういう時に、女性らしさを演出しながらまとめ髪で可愛らしくできるのが片寄せです。

左右片方どちらかに髪を寄せるだけの簡単ヘアアレンジ。
首元が綺麗に見えて、女性らしい雰囲気を出せますよ♡

夏におすすめの片寄せヘア①編みおろしサイド寄せ

「アナと雪の女王」のブームで編み込みが大流行しましたよね!
女性らしさを表すなら編み込みで片寄せをするのがおすすめ♡

ボリュームをどちらかに寄せることで、小顔効果もあります。
ゆるく編み込んで垂らすだけで、フェミニンな印象がぐっとアップします。

浴衣など着物にもよく合うので、夏に試してはいかがでしょうか♪

夏におすすめの片寄せヘア②髪留めがアクセント編みおろし

大きめに編み込んで、髪留めでアクセントをつけてまとめましょう。
ボリュームをつけることで、首筋や顔まわりを小さくスッキリ見せる効果もありますね♡

片寄せヘアはうなじを上手に見せるテクでもあります。
お肌のお手入れも忘れずに、綺麗にセクシーに見せましょう!

夏におすすめの片寄せヘア③浴衣にもぴったりアップ片寄せ

deeさん(@dee.hair)がシェアした投稿 -

浴衣を着る機会のある季節ならではの、アップ片寄せヘアはいかがでしょう♪
片方の一部の髪の毛を大胆に垂らすことで、抜け感が出て着こなし上手な印象になります。
  
もちろん小顔効果があるのもポイントです。
可愛い浴衣姿で彼のハートを射止めましょう♡

夏におすすめの片寄せヘア④くるりんぱでできるおしゃれ片寄せヘア

しっかりアップにするときも、バランスを左右どちらかに合わせることで片寄せヘアができあがります。

左右対称にするよりも自然なおしゃれ感が演出できますよ。
髪留めも片方に寄せてバランスよく。

こなれ感を出して、暑い夏も涼しい印象になります♪

夏におすすめの片寄せヘア⑤ゆる巻き片寄せ

夜会にぴったりな巻き巻きヘアも、片寄せヘアでフェミニンにしましょう。
アイロンで巻きながら仕上げると上手にできます。

大胆に大きなウェーブは小顔効果抜群!
ワンピースで女性らしさをアップして、髪留めをしなくても十分に豪華な仕上がりになりますね♪

ヘアカラーをしている人に特におすすめなヘアスタイルです。

夏にふさわしい片寄せヘアのアレンジはいかがでしたか?
浴衣にも着物にもドレスにも女性らしさを一気に引き上げるヘアスタイルばかりですね。
見た目よりもずっと簡単なので、明日から試してみませんか?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。