遠距離恋愛中の私が教える♪遠距離恋愛を始める前にやっておくこと4つ

LOVE

新しい歳を迎えると同時に、大好きなカレとカノジョと“遠距離”が決まっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お仕事の関係や家庭の事情など止む終えない事情で“遠距離恋愛”しか方法がない……。
そんなあなたに今現在“遠距離恋愛”をしている私から、会えるうちにやっておいてほしいことを今回は教えます♪

遠距離恋愛を始める前にやっておくこと①会えるうちにたくさんのスキンシップをとる

まず、カレ、カノジョに週に何回か会えていることを大切にしてください♪
“遠距離”をし始めたら、月に1度なんて当たり前です。
距離によっては半年に1回や年に1回なんてこともあり得ますよね。

“遠距離”になってから、「もっとスキンシップをとっておけばよかった……」なんて後悔してももう遅いんです!

ハグをすることによって、精神的なストレスが緩和されます。
また、お互いの絆を深めあうことができるといわれています。
そして、ハグというのは、お互いに信頼関係がないとできないもの。

だからこそたくさんのスキンシップをとって相手の気持ちを確認してほしいんです♡

遠距離恋愛を始める前にやっておくこと②会えるうちにたくさんの思い出をつくる

女性引用:www.shutterstock.com

みなさんは、アウトドア派ですか?インドア派ですか?
大好きな人と一緒ならなんでも楽しいですよね。

残りの時間をいろいろなところに行ったり、お家デートをしたり、たくさんの思い出を作ってください。
そして、たくさんの写真をとることをおすすめします♪

“遠距離恋愛”はさみしい気持ちになったり、不安な気持ちになることがあります!
それは仕方がないこと。
でもそんな時、楽しそうな写真がたくさんあったら気分が少し楽になります。

遠距離恋愛を始める前にやっておくこと③会えるうちにたくさんの思いを伝える

好きという気持ち、伝えてますか?
普段から自分が思っていることを相手に伝えていますか?

“遠距離”になると、普段から面と向かって思いを伝えることが難しいです。
どうしても電話やLINE(ライン)などで伝えるしか方法がなくなってしまいます。

普段からあまり口に出して気持ちを伝えていない方!
恥ずかしくても言ってあげてください。
今までは会っていたから言葉に出さなくても伝わっていたと思いますが“遠距離恋愛”になると、行動で好きという気持ちを伝えるのは難しいです。

ちゃんと好きと思ったときに伝えられる、そんな環境作りをしてくださいね♪

遠距離恋愛を始める前にやっておくこと④最後は、“遠距離”を辛いものと思わない準備

「“遠距離恋愛”は続かない」なんてことよく聞きますよね。

そんなことはないんです!
“遠距離恋愛”は不安やさみしさとの戦いでもあります。
いくら相手のことを信じていても、不安定な気持ちになってしまいます。

「“遠距離恋愛”=辛いもの」そんな解釈はしないでください。
2人次第では遠距離でも愛を育むことができるんです。
“遠距離”という状況を受け止めることから始めましょう♪

相手を思い出せるおそろいのものを買ったり、遠距離恋愛を楽しめるように工夫していきましょう。

“遠距離恋愛”をすると、いいこともたくさんあります。
辛いことだなんて受け止めずに、明るく受け止めてくださいね。
すぐに会える残りの時間を大切に過ごしてください。