失恋は成長のもと!?立ち直るまでの時間の過ごし方♪

LOVE

振られちゃった…。彼氏がいなくて寂しい…。彼氏が欲しい…。
そんなあなたの気持ち、わかります!しかし、ここは選択を早まったり、誤ったりしないためにも意を決して、女磨きの時間に使ってみて♡

失恋は成長のもと?発想を逆転させれば、成長の道が開ける!

失恋してしまうと、どうしても女の人ってネガティブになりがちなもの。
しかし、発想の転換をしてみてください!「失敗は成功のもと、失恋は成長のもと」なんです!
あなたにとって、失恋してしまったことって、きっと意味のあること。

辛いかもしれませんが、一度失恋してしまった理由を考えてみましょう。
失恋してしまった理由は様々あるかもしれません。もしかしたら、その理由も分からないかもしれません。そんな時は一度、自分のことを見つめなおし、自分探しを始めてみませんか?

自分探しをきちんと行えば、自分らしさや、見えてこなかった自分のことが分かり、きっと今よりも成長していきます。見た目も、中身も成長させて次の恋を迎えられるような準備期間としましょう!

失恋から立ち直るまでの時間の過ごし方① 本を読む

「恋は盲目」という言葉があるだけあって、恋愛をしている時や失恋をした時って周りを見る余裕ってなかなかないんですよね。

友人や家族に励ましの言葉をもらっても、上手く聞けないもの…
そのことが理由で、友情関係に亀裂が入った!ケンカした!などと新たな悩みをわざわざ増やす必要はありません。

そんな時。まずは誰かに相談をする前に、読書をしてみてください。心理系や恋愛系などの本を読むことをお勧めします。
物語というより心理分析の本を読んだ方が、確実に自分探しになりますし、本が当たりであれば
彼の考えていたことが分かってしまうかもしれません。

きちんと失恋をしたという事実を受け止めながら、読むことによって本にも集中でき、内容がすらすらと入ってくることでしょう。見えなかったものを見るためにも、ぜひオススメします。

失恋から立ち直るまでの時間の過ごし方② 美容を気にする

失恋すると、オシャレ、美容などに対して「手を抜いてもいっか」と思いがちなんですが、これは絶対にやってはいけません!

元彼からしたら「あいつあんなんだったっけ?」とますます幻滅するポイントになってしまいます。それに他の男性もあなたに全く興味を示してくれなくなってしまうかも。

だからこそ、美容の手は抜いてはいけないのです。むしろ、綺麗になって見返してやるんだ‼という意気込みで頑張ってくださいね♡

男の人がきにしがちなネイルに力をいれてみたり、洋服のテイストを変えてみたり、ダイエットを始めたり、食べ物の趣味を変えて、野菜やフルーツに囲われた生活をしたり、メイクの研究を行ったり…手近なことからでいいのです。
ここから頑張ろうという気持ちで、ぜひ美容にも力を入れてみてください。

失恋から立ち直るまでの時間の過ごし方③ 趣味を増やす

「失恋をしたから無気力になる!」なんて方、少なくないのではないでしょうか?
無気力になってしまうと、運気も下がってしまい、自分の可能性や視野が狭まってしまうかもしれませんよ!

ですから、失恋したときにこそ色々なことに手をのばしトライしてみてください!
なにかに夢中になっているときって、失恋のことさえも忘れてしまうもの。趣味も楽しめて失恋も忘れることができる、一石二鳥ですよね。

趣味といっても何をしていいのかわからない、という方!
そんな方はとりあえずショッピングに出かけてみてください。自分がどんなものに興味があるのかが分かります。
人に興味があれば、普段お話をしない人とじっくり話してみるのもいいでしょう。
物に興味をしめしたのであれば、もの探しの旅に出たり、自分で物を作り始めてみたりするのもいいかもしれません。

とにかく何でもいいのです!自分がやってみたいと思うこと全て挑戦してみてくださいね。

失恋期間は自分に与えられた最高の時間なんです!
自己投資する時間を増やせるいいチャンスですし、付き合ってきた時に使っていた交際費もすべて自分のために費やすことができるのです!
それを考えたら最高なチャンスではありませんか?次の恋に飛び込む前の準備期間、頑張っていきましょう!