デートにも着ていけるボーダーコーディネート♪モテない説はもう古い

Cover image: wear.jp

ボーダーの服はカジュアルに見えたり、太く見えたりすることがあることから、特にデートの時は避けた方が良いとといわれていた時がありました。
「ボーダーはモテない……。」その説はもう古いかもしれません!
デートやお食事会にだって着ていくことができる、おしゃれでスタイリッシュに決まるボーダーのコーディネートがたくさんあります♡
今回はカジュアルになりすぎない、ボーダーアイテムを取り入れたコーディネートをご紹介します。

デートにも着ていきたいボーダーコーディネート①キュートな帽子でマリン風に

wear.jp

まず初めにご紹介する、デートにも着ていきたいボーダーコーディネートは、帽子を組み合わせたコーディネートです。

コーディネートがシンプルで寂しくなってしまうことが多いボーダーアイテムですが、帽子を被ることでトレンド感が一気にアップします♡
帽子は紫外線対策としても効果的ですよ。

トップスのカラーとボトムスのカラー、そしてサンダルや帽子のカラーを統一しているので全体的にまとまった落ち着いたコーディネートに♪
また、トップスをインしたことで、よりスッキリして見えます。
水兵さん風でマリン感もあるので、海辺のデートにもGOOD!

デートにも着ていきたいボーダーコーディネート②カラーボーダーシャツを合わせ知的に

wear.jp

続いてご紹介する、デートにぴったりのボーダーコーディネートは、カラーのボーダーシャツを使ったコーディネートです。

今回は、レッドのボーダーシャツをコーディネートの主役に!
他のアイテムはあえて落ち着いたベーシックカラーを選んだことにより、シャツがパキっと引き立ちます。

一見、気を抜いてゆるく見えてしまいそうなコーディネートですが、すっきりまとめた髪型とメガネが知的な雰囲気を出しています。
服装はリラックスしたゆったりコーディネートの時は、小物や髪型でバランスを取るのがポイント♪

別カラーのボーダーシャツを彼とお揃いで着ても素敵ですよ♡

デートにも着ていきたいボーダーコーディネート③シフォンスカートでふんわりガーリーに

wear.jp

こちらのシフォンスカートと組み合わせたコーディネートも、デートにも着ていきたいボーダーコーディネートの1つ♪

襟部分がレース風になっていてガーリーな印象ですが、足元にスニーカーを取り入れ甘さを抑えています。
歩きやすさも考えられていますね。
可愛く着こなしたいならトップスはぴったりしたサイズのものより、画像のようにゆったりしたものがおすすめ!
髪型もゆるっとしたお団子にしていて、かなりフェミニンなコーディネートです。

緑がある草原や自然いっぱいのところに行きたくなるような雰囲気ですよね。
とことん可愛らしくしたい時は、スニーカーではなくふんわりしたシフォンスカートにパンプスなどを合わせてみてくださいね♡

デートにも着ていきたいボーダーコーディネート④タイトなカラースカートでスタイルアップ

wear.jp

続いてご紹介する、デートにもおすすめのボーダーコーディネートは、タイトなカラースカートを組み合わせたコーディネートです。

ここでは、トップスはVネックで比較的タイトなものを選ぶのがポイント!
目を引く鮮やかなカラースカートを取り入れたことで、ぼんやりとしてしまうことが多いボーダーコーディネートも、パッと華やかな印象になります。

Iラインを意識したコーディネートは、頑張りすぎずに大人の雰囲気を作り出すこともできますし、なによりスタイルが良く見えるコーディネートですよ♡
ここでヒールを履いてグッと女性らしく仕上げても良いですし、ヒール低めのサンダルで身長差を作るのもおすすめです。

デートにも着ていきたいボーダーコーディネート⑤サスペンダー付きスカートでおしゃれ女子に

wear.jp

せっかくのデートなんだから、もう少しアレンジを加えたいという方におすすめしたいのが、サスペンダー付きスカートを使ったボーダーコーディネートです。

サスペンダー付きスカートと組み合わせると、グッとおしゃれ上級者感がアップ!
カバンとパンプスの色味を合わせるのも、コーディネートをまとめるポイントです。
全体的に色遣いが秋っぽいものの、ノースリーブトップスが涼し気な印象を与えてくれますよ♡

サスペンダー付きスカートはトップスを変えれば秋冬まで着ることのできる便利アイテムです!
着回ししやすいように、落ち着いたカラーのものを選ぶのがおすすめですよ。

デートにも着ていきたいボーダーコーディネート⑥ブラックで揃えて大人の女性に

wear.jp

続いてご紹介する、ボーダーコーディネートは、タイトスカートにヒールを組み合わせたコーディネート!

こちらは私服通勤の方なら、オフィスにも着て行くことができそうなくらい落ち着いている大人の女性風コーディネートです。
ボーダーのノースリーブトップスにタイトスカート、更に高さのあるヒールパンプスを組み合わせることで、すらっと実際の身長より高くみえるかも……♡

また、スカート以外のアイテムをブラックに統一することで、コーディネートに深さが出ますよね♪
お仕事終わりにディナーデートして帰りたくなるような大人可愛いコーディネートです。

デートにも着ていきたいボーダーコーディネート⑦オールインワンで元気女子コーデ

wear.jp

続いてご紹介する、デートにも着ていきたいボーダーコーディネートは、オールインワンと組み合わせたコーディネートです。

アクティブで動きやすそうなこちらのコーディネートは、海やキャンプなどアウトドアデートにぴったり♪
オフショルダーのボーダートップスを組み合わせることで、元気さだけではなく女性らしさも忘れずに!
ただのやんちゃ女子にはなりませんよ。

オールインワンもトップスも、ゆるっとしたシルエットのものだとカジュアルになりすぎてしまうので、ピタッとしたものがおすすめです。
メリハリが出て、スタイルも良く見えるかも……!

1つ1つのアイテムはシンプルなので、カバンは可愛らしいカゴバッグなど少し凝ったアイテムを取り入れて、コーディネートとのバランスを取りましょう♡

デートにも着ていきたいボーダーコーデ⑧太めデニムパンツと組み合わせて

wear.jp

定番の太めデニムパンツと組み合わせたコーディネートも、デートにも着ていきたいボーダーコーディネートの1つです。

ポイントはトップスを普通のTシャツではなく、少しだけ袖が広がったアイテムを選ぶこと♡
そしてデニムパンツにインして、締めるところは締めましょう。
メリハリはつけつつ、ふんわりしたシルエットで可愛らしいコーディネートに仕上がりますよ。

ここでネイビー以外のカラーボーダートップスを組み合わせてはずしても良いですよね!
一緒に音楽フェスや花火などにもいきたくなるようなコーディネートです。

デートにも着ていきたいボーダーコーデ⑨タイトなデニムパンツと組み合わせて

wear.jp

こちらは8つ目にご紹介したものとは真逆で、タイトなデニムパンツと組み合わせた、デートにも着ていきたいボーダーコーディネートです。

タイトなデニムパンツになることで、クールさと大人っぽさがグッと上がりますよ。
カバンとパンプスをレッドで統一しているところもおしゃれ!

コーディネートに何か足したいな……少し寂しい印象だな……と思った時には、少し派手なカラーの小物を選ぶのがポイントです♡
ベーシックなアイテムばかりの組み合わせも、小物に差し色が入るだけで印象がガラッと変わりますよ♪
いかがでしたか♡
ボーダーのアイテムでも、十分デートに使えるコーディネートをご紹介させていただきました。
真似しやすいコーディネートばかりですよね!
次のデートはボーダーアイテムを使ったコーディネートでお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

【関連記事】ギンガムチェックの大人可愛いコーディネート♪夏の着こなしを楽しんで

夏になると着たくなるギンガムチェック♡でも、可愛すぎるコーディネートはもうできないかも……...

デート ボーダー コーディネート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる