北海道の癒しスポット!ニセコの温泉のおすすめポイントとは

羊蹄山の麓に位置する北海道・ニセコは一大リゾート施設として有名です。
よくスキー目当てで旅行に来る人が多い土地でもありますが、ニセコの温泉もおすすめなんですよ♡
スキーする人もしない人も、ぜひ一度味わってほしい!ニセコの温泉のおすすめポイントを紹介していきます♪

ニセコ温泉のおすすめポイント①バリエーション豊かな源泉♪

www.niseko-ta.jp

北海道・ニセコの温泉と一言で言っても、ニセコ内には源泉がいくつもあり、点在している温泉もまた、さまざまな源泉の温泉があります。
だから、行く温泉によって、そのお湯の色や、香りに効能といったものは千差万別!

あまり温泉の香りが好きじゃないという方であれば、無色無臭の温泉を選んでみたり。
お肌に良い温泉に入りたい!という方は、炭酸水素塩泉やアルカリ性単純温泉といった泉質で選んでみたり。

どこにしようかな~なんて悩めるバリエーションの豊富さも、ニセコの温泉のおすすめポイントのひとつです♪

ニセコの温泉のおすすめポイント②ロケーションだって色々!

www.tour.ne.jp

ニセコの温泉エリアはとても広い!
そのため、そこそこの温泉によって、見える景色は全く違ったりも。

"蝦夷富士"とも呼ばれる羊蹄山を眺めながら入る温泉もあれば、森林浴まで兼ねている気分が味わえる森のなかの秘湯的な温泉もあったり♡
ロケーションだってバリエーション豊かなのが、ニセコの温泉のおすすめポイントです。

「北海道らしいダイナミックな景色を見ながら温泉に浸かりたい!」「和や四季折々の季節を感じられる温泉に浸かりたい!」そんなお好みに合わせて、温泉を選ぶのもおすすめです♪

ニセコ温泉のおすすめポイント③食事もおいしい♪

www.tabirai.net

ニセコの温泉宿はほとんどの宿が、北海道の大地が育んだ野菜や牛乳などを使ったお料理を振る舞ってくれます。
そして、食材がおいしいのはもちろんのこと、羊蹄山の湧き水がまたおいしいんです!

そんなこだわりの食材とお水を使った料理は本当に絶品。
気持ち良い温泉に、おいしいごはん♪

それは、正に至福のひとときを味わえる旅行になることでしょう。
北海道を行きつくしている人も初めての人も、ニセコ温泉はとってもおすすめです♡

ニセコ温泉のおすすめポイント④スキー以外にもレジャーは色々!

www.nisekotourism.com

一大リゾート地ニセコは、スキーだけに限らず、その広い土地と自然を活かしたレジャーがたくさん!
気球に乗ったり、サイクリングを楽しんだり、川をボートで下ったり。
冬はトナカイの引くソリに乗せてもらうなんて、なかなか他ではできない体験もおすすめ♪

そして、冷えたり、疲れたりした体をニセコの温泉にもぐらせた時。
思わずため息が漏れてしまいそうな、あの生き返る心地は、快感です♡

《気球に乗れる「Outdoor Amusement Company」 詳細》
住所:北海道虻田郡ニセコ町字曽我859-5
電話番号:0136-55-8128

Outdoor Amusement Company
公式サイト♪

ニセコの温泉のおすすめポイントはいかがでしたか?
大自然の中だからこその風情が味わえる温泉。そして、アウトドア。
どれもがかけがえのない思い出になることは間違いなし!
ぜひ、お友達や仲間を誘って遊びに来てみてください♪

ニセコ 温泉 おすすめ 北海道 スキー ラフティング 旅行

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

三浦アヤ

16歳上の旦那様と9歳下の息子に囲まれて、「大変そう」なんて言われながらも、毎日楽しくHAPPYに暮らして…

>もっとみる