知らなかった!「男ウケの悪いスカート」が女子には人気アイテム4選

FASHION

ファッションの感性って男性と女性とでは異なりますよね。
女性の間で人気のアイテムでも、実は男性の評判がよくなかったり……
今回は男性が嫌う、女性に人気のスカート4選をご紹介します♦︎‼︎

narumi
narumi
2015.05.12

<男ウケが悪いスカート①> 情熱的な“レッド”スカートはダメ

春夏になると差し色でよく使われる“赤”のスカートは女性に大人気!スカート以外にも、パンプスやバッグなどファッション小物の中でもよく取り入れられてますよね。

しかし、この“赤”の強調が、男性にとってはNG!
スカートはファッションアイテムの中で面積が広く、目に付きやすい位置にきますよね。

ボトムスでしか取り入れてないから目立たないと思いきや、実は遠くから見ても“赤”は目立つ色なんです!

だから、赤は男性から見ると“攻める女”のイメージがあるみたい。
レッドスカートを取り入れる時は、白と青を多めに取り入れて色の印象を分散してあげるのがポイントです!〔マリンテイスト〕を意識してコーディネートしてみて♩

<男ウケが悪いスカート②>ハイウエスト(ゴム)なブラックスカート

定番色で一番落ち着く“ブラック”。
どんなカラーよりも、ブラックは“シンプルで上品”ですよね。

でも、実は捉え方によってはブラックがNGになってしまうんです。

ハイウエスト(ゴム)のデザイン、もしくはフリルがあるブラックスカートは、“ゴスロリ”チックな印象があり、近寄りがたいんだとか。

ブラックのかわいさが、ぶりっ子に見えてしまうこともあるんですね!気をつけましょう!

<男ウケが悪いスカート③>太ボーダースカート

毎年春夏人気のボーダーですが、色や太さは様々ですよね!
ボーダーはカジュアルだし、男女共に多く取り入れられてるから大丈夫!と思いきや、男性が嫌うボーダーがあるんです。

女の子に着てほしくないボーダーは“太め”のデザインのもの。なんだか囚人みたいで一緒にいるのが恥ずかしくなるんだとか!

女性は細めのボーダーのほうが、ガーリーさがあって男性に好評ですよ♡

<男ウケが悪いスカート④>ふんわり“チュールスカート”

ふわっとした軽さが、優しいイメージをかもし出すチュールスカート!

女の子の一つは持っていたいアイテムでも数多く取り上げられるけど、男性にはあまり好評ではないことが発覚。

特に、かわいらしいピンクやホワイトは「天使?空へ飛んで行ってしまいそう」と性格もふわふわして見えるんだとか……。

チュールスカートは、明るめならクールなライトグレーやブルーなどがオススメです!

いかがでしたか?女性がおしゃれだと思って着こなしていても、男性には不評ってこともあります。
コーディネートにこだわりすぎたときは、一度振り返って男性はどう思うのか再度考えるのが良さそうですね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。