ケイティ・ペリーが火付け役♡ボクサーブレイズヘアでクールに変身

「ボクサーブレイズヘア」をご存知ですか?
これは、ある海外有名アーティストが行ったことで爆発的に人気になった、三つ編みのようなヘアアレンジですが、ちょっと難しそう……?
ボクサーブレイズヘアのやり方とアレンジ例を見ていきましょう♪

ボクサーブレイズヘア。ブームの火付け役はケイティ・ペリーさん!

ボクサーブレイズヘアとは、もともと女性のボクサーが試合中、髪が邪魔にならないようまとめたヘアスタイルのことです。
特に映画「ミリオンダラー・ベイビー」の中で、主人公がしていたボクサーブレイズヘアがかわいい!とアメリカで話題になりました♪

それを歌手のケイティ・ペリーさんやリタ・オラさん、女優のヴァネッサ・ハジェンズさんが次々と披露。
一気にブームが巻き起こり、真似する女子が増えたんです!

ボクサーブレイズヘアはクールな印象になるし、髪もまとまって邪魔にならないというメリットもあります。
今回は、そんなボクサーブレイズヘアのやり方とアレンジ集をご紹介します。
海外のブームをいち早く取り入れ、おしゃれ女子になっちゃいましょう♡

コツをつかんで♪ボクサーブレイズヘアのやり方

では早速、ボクサーブレイズヘアのやり方をチェックしていきましょう♪
ボクサーブレイズヘアは、一見難しそうに見えるヘアアレンジですが、実はとっても簡単。
コツさえつかんでしまえば、自分でアレンジも効かせられるスタイリングなんですよ!

【用意するもの】
ヘアゴム・スプレー

【方法】
①髪を下ろした状態で2つに分けます。前髪もきちんとセンター分けにします。
②2つに分けたうちの片方の毛束を取り生え際からしっかりと編み込んでいきます。ここで、日本で流行している編み込みのように毛束を引っ張ってくしゅっとさせないように、しっかりと編んで行くことがポイントです♡
③先端まで編み込んだらもう片方の毛束を編んでいきます。途中緩んでしまうことのないようにしっかりと編みましょう。
④全体のバランスを見てスプレーで固めたら完成です!

後姿がかわいい「ボクサーブレイズヘア」

このように、意外にも簡単にできるボクサーブレイズヘア♡
後ろから見たらこんな感じ!

友だちとお揃いでアレンジしてテーマパークに行ったりと、イベントごとでも目立ったりしそうなヘアアレンジですよね♪

大きめの編み込みでもかわいい「ボクサーブレイズヘア」

先ほどご紹介したのは、編み目が細かくてしっかりと編み込んであるタイプのボクサーブレイズヘア。
けれどもこんな風に少し大きめの編み込みを作っていくのもキュート♪

編み目をゆるめてしまうと全体が崩れてしまうので、あくまでもしっかり編んでいくことは忘れないで!

帽子をかぶった「ボクサーブレイズヘア」アレンジ

帽子をかぶったボクサーブレイズヘアは少し女性らしくなります♡
前髪をふわっと巻き込んで、編み目の先端まで細く編んでいきます。

ハットや麦わら帽子だと女の子らしく、キャップやニット帽だとクールな印象になりますよ!

ロングヘアじゃなくてもできる「ボクサーブレイズヘア」

ロングヘアの先端まできちんと編んでいくのが基本の「ボクサーブレイズヘア」ですが、ロングヘアでないとできないなんてことはありません!

例えば、セミロングヘアの人がボクサーブレイズを行うとこんな感じに。
まとまりのあるポップな印象になりますよ♡
いかがでしたか?
ボクサーブレイズヘアは海外でブームになっているクールでおしゃれなヘアアレンジです。
日本ではまだまだやっている人が少ないので、ぜひ流行を先取りしちゃいましょう♪

【関連記事】2017年のトレンド!ヘアゴムだけで作る「たまねぎヘア」7選

後ろから見ると、たまねぎのようなコロンとしたシルエットがとってもキュートなヘアアレンジ「...

ボクサーブレイズ ヘア ボクサーブレイズヘア アレンジ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる