山田孝之さんは女の子に間違われた!?意外すぎるデビューのきっかけ

LIFESTYLE

芸能人の方々がデビューするきっかけは、スカウトやオーディションが大半。
ですが、その中でも意外なきっかけでデビューをした方々もいます♡
そこで今回は、意外な理由で芸能界入りをした方々の、ユニークなエピソードをご紹介します!

大川由梨
大川由梨
2016.05.25

意外なきっかけでデビューした芸能人① 本田翼さん

出典:headlines.yahoo.co.jp

大学受験に失敗してしまった、本田翼(ほんだつばさ)さん。

“浪人して大学受験をもう一度するか、仕事に就くか、自衛隊に入るか”の3つを、お母さんに提案されたのだそう。

そして仕事をしようと思い、芸能界でやっていくことを決意しました。

ちなみに自衛隊が選択肢にあった理由は、“入隊した時からお給料が出るため”だったのだとか。
もしかしたら「美人すぎる女性自衛隊員」として活躍していたのかも!?

意外なきっかけでデビューした芸能人② 上戸彩さん

出典:www.oricon.co.jp

上戸彩(うえとあや)さんには、ドラマのエキストラをしていたお友達がいたのだそう。

そのお友達をテレビで見て「羨ましいな〜!」と言ったところ……上戸彩さんのお母さんが、オーディションに応募!
そして芸能界入りを果たします♡

上戸彩さんは芸能人になりたいというよりも、「エキストラとして、一瞬テレビに映りたかっただけで、言ったのに……(笑)」と、話していました。

今の上戸彩さんの活躍を見ることができるのは、上戸彩さんのお母さんのおかげなのかも!?

意外なきっかけでデビューした芸能人③ 山田孝之さん

出典:eiga.com

原宿でお買い物をするお姉さんの荷物持ちとして、一緒に来ていた山田孝之(やまだたかゆき)さん。

当時、中学生だったのですが……美少女と間違われて、スカウトされました。
現在は男らしくてワイルドな風貌ですが、10代の頃の写真を見ると、納得の理由です♡

ちなみにスカウトされた時に山田孝之さんが着ていたのは、オレンジ色のジャージ!
これがとっても目立っており、スカウトの方の目を引いたのだとか☆

意外なきっかけでデビューした芸能人④ 勝地涼さん

出典:www.web-foster.com

勝地涼(かつぢりょう)さんの実家は、都内のお花屋さん。
おしゃれな場所で、ドラマや映画の撮影でもよく使われるお店なんです♪

中学生の頃、ドラマの撮影を見学していたところ……出演していた瀬戸朝香(せとあさか)さんのマネージャーさんがスカウト!
すごいご縁ですよね♡

勝地涼さんも、いつかご実家のお花屋さんで撮影をする日が来るかもしれませんね!

デビューやスカウトのきっかけが意外な芸能人をご紹介しました♪
今大人気の芸能人は、やはりどこにいてもオーラがあるのかも。
そんな光る才能を発掘し続ける、スカウトの方もすごいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。